街中でスマホを使っている時に、4Gより5Gの方が通信が遅くなってしまうのですが、5Gが便利になったと感じるのはいつになるのかと不思議に思っている仲摩です。

 

どうも。

 

一昨日から始まった「緊急事態プレゼント宣言」ですが、現在の応募人数が80名ほどになりました。

 

 

 

※応募はこちらから↓

 

 

申し込みの締め切りが6月10日のお昼12時までなので、まだ迷っている人は応募してみてください。

 

申し込みの締め切りは明日の12時までですが、シャカシャカポテトスタイルの抽選会のために、今夜あたりから抽選用の紙を作ろうと思います。

 

80名も申し込んでくれたので、今夜は長い夜になりそうです。(みんなありがとう!)

 

そんなこんなでこちらのお知らせもさせてください。

 

早いものでスリストム広島が参戦している3人制プロバスケットボールリーグの広島での大会が6月26日(土)に迫ってきています。

 

メディアを見ていると、東京オリンピックは開催か中止か、もしくは無観客での開催かと日々議論されていますが、規模は違えど毎日同じような内容でどうすれば安全に開催できるのか模索しています。

 

100か0かで議論されているような内容をみると、できるかできないかじゃなくて、どうすれば開催できるかの手段を見出せばいいのになと感じています。

 

 

ちょうど同じようなタイミングでの大会開催になったからこんなことを思うのでしょうが、もし違う状況だったら何も考えてなかったかもしれませんね。

 

広島での開催ではあるものの、僕たちは誘致権を購入しただけという権利しかなく、あくまで主催者はリーグとなっています。

 

試合の当日は何ができて何ができないのかをリーグや県、市の担当者の方と協議しながらしっかりと感染対策や大会の準備をしていきたいと思います。

 

 

いや〜、イベントの準備って予想以上に大変ですね。

 

ですが、関わってくれる人がたくさんいるので、その分出来上がった時の喜びは大きそうです。

 

6月26日が待ち遠しい!!

 

 

 

”大変であれば 大変であるほど

 

その苦難を乗り越えた先に見える景色は美しい”

 

〜by Shohei Nakama〜

 

 

 

お後がよろしいようで。

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。

 

 

 

 

▼最近は自炊をする余裕が出てきました。

 

最近よく作る料理は、3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER」から公式スマートフォンアプリが登場しました。

(※ダウンロードはこちらから)

<Android端末向け>​
URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリをダウンロードすると、始めに情報を登録する画面があるのですが、その中に「Team of favorite(お気に入りのチーム)」という箇所があるので、そこを「3STORM HIROSHIMA.EXE」と選択してもらえると喜びます。

 

そして、このアプリ内に「チームチェックインスポット」というものがあるのですが、スリストム広島のチェックポイントは「お好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀本店」さんとなっているので、お店に行って「チェックイン」するとポイントがもらえます!

 

ぜひ美味しいお好み焼きを食べて、ポイントもゲットしてください!!(お好み焼きもポケモンもゲットだぜ!!みんな早くゲットしてね!)