広島DFのアンバサダーの枠が今ガラ空きとのことなので、「OB&地元」枠で上手く入り込めないかと企んでいる仲摩です。

#選手としての賞味期限まだあるかな?

#切れたとしても賞味期限は美味しく食べることのできる期間だから大丈夫

#まだ何かしらの味はするはず

#どうぞ美味しく召し上がれ

 

 

どうも。

 

 

毎日暑い日が続きますね。

 

梅雨が飛んで一気に夏が来たみたいな暑さです。

 

今年の夏も暑い夏になりそうですね。

 

 

さてはて。

 

ここ最近のブログやインスタライブ でも話題にさせてもらっていますが、今自分がこんなことに興味持って動いてますという内容をお伝えさせてもらってます。

 

そんなことをしていると、昨日も「これってやった方がいいですか?」という質問を受けました。

 

ブログやインスタライブ で話す内容はやった方がいいとかこの商品は買った方がいいとかいうことではなくて、今僕が興味を持って勉強していることを紹介させてもらってます。

 

なので、それがおもしろいと思ったなら深掘りすればいいし、よく分からないと思うなら何もする必要はありません。

 

僕自身もブログでよく「行動あるのみ!」「動いてからトライ&エラー!」みたいな感じで書いていますが、実際行動できるようになったのは自分で起業したここ数年だと思います。

 

(立ち上げ当初!20190415)

 

 

自分で動かないといけない状況になって初めて動けるようになりました。

#追い込まれてやっと動き出せた

#そんなに強い人間じゃない

 

 

普通に働いて、普通に生活して、普通に幸せな毎日を送っている状況を崩してまで、新たなことに挑戦しようとはなかなかなりませんよね。

 

ただ今回はこの新型コロナウイルスの影響で甚大な被害や精神的ダメージを受けた人も多いので、少しは自分から行動してどうにかしないといけないという気持ちになった人もいるのではないかと思います。

#まさに緊急事態宣言

 

 

昔の話ですがテレビを見ていると、

 

島田紳助さんが娘さんに「勉強して何になんねん?」という質問をぶつけたという話をしていました。

 

そして、その質問に対して娘さんは「人生の選択肢が増える」と答えたという話を聞いて、本当にその通りだなと納得したことを思い出しました。

 

勉強して知識を持っておけば、今のような緊急事態の時に何かしらの選択肢を選ぶことができるけど、知識がなくてこの2択しかないという状況になるとなかなかしんどいものがあります。

 

何もなければいつも通りの当たり前の日々が過ごせていたけど、今回のコロナの影響で当たり前の生活が送れなくなった時にどんな選択肢があっただろうか。

 

悲観的になって落ち込むだけでは何も変わらない。

 

今の状況に満足しているなら何も変える必要はもちろんない。

 

(流しそうめん&プールイベント!20190915)

 

無理に取り入れる必要はないけど、何も知らないのと知識として持っておくのとではかなり変わってくると思うので、たとえ今の自分に必要がないと思ったとしても頭の片隅に置いておくといいかもしれませんね。

 

今自分でも必要なのか必要じゃないのか分かりませんが、とりあえずこのまま突き進んだらどうなるのかを確かめるために毎日奮闘しています。

 

バスケのことやバスケとは全く関係のないことなど日によってブログに投稿する内容も変わっていますが、そんな感じで毎日奮闘しているんだなって思って読んでもらえるとありがたいです。

 

このブログ内では、これから何をしたらいいのかの答えや成功の方法などは一切書いてないけど、僕個人の心の移り変わりを楽しんでもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。

 

 

 

 

 

 

▼今日から6月ということで、梅雨も乗り切れるように新しいビニール傘を買いに行こうと思います。

 

雨で暗い気持ちにならないように、この度3人制プロバスケットボールリーグ「3x3.EXE PREMIER」から公式スマートフォンアプリが登場しました。

(※ダウンロードはこちらから)

<Android端末向け>​
URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリをダウンロードすると、始めに情報を登録する画面があるのですが、その中に「Team of favorite(お気に入りのチーム)」という箇所があるので、そこを「3STORM HIROSHIMA.EXE」と選択してもらえると喜びます。

 

そして、このアプリ内に「チームチェックインスポット」というものがあるのですが、スリストム広島のチェックポイントは「お好み焼き みっちゃん総本店 八丁堀本店」さんとなっているので、お店に行って「チェックイン」するとポイントがもらえます!

 

ぜひ美味しいお好み焼きを食べて、ポイントもゲットしてください!!(お好み焼きもポケモンもゲットだぜ!!うしうし!)