コーヒーを飲んだせいか急に目が覚めてしまい、夜な夜なブログを書き始めたカフェインに敏感な仲摩です。

#18時以降にコーヒーを飲むと必ず睡眠に影響する

#単純な身体

 

 

どうも。

 

 

まず始めに、前回のブログでもお知らせさせてもらったHIPPYさんと市立呉高校吹奏楽部のみんなとのオンライン定期演奏会がめちゃくちゃ良かったです。

 

今までは学生さん達の演奏を聞く機会はなかなかありませんでしたが、あの雰囲気は最高でした。

 

HIPPYさんは安定の歌の良さでしたが、山猿さんの歌い出した瞬間のあの空気がガラッと変わる感じは画面越しでしたが鳥肌もんでした。

 

あまりに興奮しすぎて、インスタのストーリーに載せようと山猿さんをタグ付けしたら@yamazaru_hueという「広島経済大学陸上競技部 長距離」のアカウントでした。

#見事なまでのyamazaru間違い

 

演奏会の最後の締めの言葉で、HIPPYさんの「コロナが終わったらみんなで酒を酌み交わそうぜー!」と高校生に向かって言っているのを見て、さすがHIPPYだなって思いました。

(※ちゃんとその発言の後で訂正してましたよ)

 

 

最後の協賛のとこにも「スリストム広島」を掲載してくれてありがとうございます。

 

関係者の皆さま、お疲れ様でした。

 

 

 

ここから話は変わりますが、

 

昨日、Bリーグの関係者の方から連絡があり、4月に島根での解説が決まりました。

 

から根へ島流しにでもあったのかと思いましたが、広島でもまだ解説をさせてもらえるということで安心しました。

#上手いこと言った感

#おい、そうでもないぞ

 

 

日程は4月17、18日の出雲市にあるカミアリーナでの試合で、島根スサノオマジックvs広島ドラゴンフライズの試合の解説をさせてもらいます。

 

 

奇しくも自分がプロ選手として所属した2チームの対戦を、初めてプロになった島根で解説するとは夢にも思っていなかったので、お話をいただいた時はとても感慨深いものがありました。

 

島根のチームを離れてから7年が経って、こうしてまた島根スサノオマジックの関係者の方々と一緒に仕事ができるとは思ってもいませんでした。

 

 

プロ選手にしてもらって、プロ選手として育ててもらった4シーズンの恩返しがこの解説という機会でできればなと思います。

 

島根スサノオマジックvs広島ドラゴンフライズの試合をカミアリーナで僕が解説するって考えただけでも不思議な感じがします。

#この展開を一体誰が予想できただろうか

 

 

久々に島根スサノオマジックのブースターの方々に会えるのも楽しみですね。

 

(10年前、怪我をした時にもらった千羽鶴はまだこうして部屋に飾らせてもらってます)

 

 

スサノオを退団してから7年も経っているので、顔見知りのブースターの方がどれくらいいるのか分かりませんが、会場でお会いした際はぜひ声をかけてもらえると嬉しいです。

 

 

来週の日曜は、広島ドラゴンフライズvs信州ブレイブウォリアーズの試合の解説で、スリストム広島立ち上げ初年度から所属してくれている山本エドワード選手もいるので、立場は変わりましたがまた一緒の空間で仕事できるのは楽しみですね。

 

 

島根県だと広島ドラゴンフライズのブースターさんもたくさん来られそうなので、ちょっとした同窓会っぽくなりそうですね。

 

(9年前。若い!)

 

 

解説という仕事を通して、またBリーグに関わる人たちと一緒に仕事できたり、再会できたりするので今後の楽しみが増えました。

 

あとは解説がきちんとできるかどうかの心配だけしときます。

#こえのブログとインスタライブ で特訓じゃ

 

Bリーグも今シーズン残りわずかとなりましたが、2回目の解説ということで来週は緊張しまくりながら頑張っていきたいと思います。

 

 

 

▼3x3.EXE PREMIERから公式スマートフォンアプリが登場

 

<Android端末向け>​
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリの最初の情報登録のところに「Team of favorite(お気に入りのチーム)」を入力するところがあるので「3STORM HIROSHIMA.EXE」のご登録お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。