夜遅い時間に家に帰った時に、自動ドアを開けてエレベーターの方に向かっていたら、エレベーターの前に女性が一人立っていたのですが、僕と目が合った瞬間に変質者にあったかのごとく逃げるように階段を上がっていく姿を見て、その気持ちは分かるけどとても切ない気持ちになった仲摩です。

#変質者顔なのか

 

 

どうも。

 

 

今回はまずお知らせです。

 

以前、3x3のリーグから新しいアプリができたという話をさせてもらいました。

 

【3x3.EXE PREMIER 公式スマートフォンアプリ】​
<Android端末向け>​
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xsmktg.smaspo.exe

<iOS端末向け>​
URL:https://apps.apple.com/us/app/3x3-exe-premier-official-app/id1552371106

 

このアプリの最初の情報登録のところに「Team of favorite(お気に入りのチーム)」を入力するところがあるのですが、なんとこのランキングが出るみたいで、今朝リーグの方から連絡がありました。

 

 

な、な、なんと、

 

そのランキングでスリストム広島が今現在国内45チーム中、、、

 

 

 

第2位とのことです。

#泣けた

 

みなさんご協力ありがとうございます!

 

 

1位を狙える位置にいるので狙ってはいきたいですが、この対抗レースが10月31日まで続くというなかなかの長期戦なのでゆっくり進めていきたいと思います。

 

定期的にお知らせしましょうかね。

 

みなさん引き続きよろしくお願いします。

 

 

話は変わりますが、

 

 

今朝HIPPYさんから嬉しい電話がありました。

 

(広島を拠点に活動しているシンガーソングライターのHIPPYさん)

 

今日、3月18日(水)18時からオンラインでHIPPYさんと市立呉高校吹奏楽部のみんなとの定期演奏会が行われます。

(※こちらから視聴できます

https://youtu.be/eG5Ej75_gBM

 

 

先日、HIPPYさんからこの定期演奏会に関することで相談があるということで連絡をもらいました。

 

 

僕に何の相談かなと事前に予想してみましたが、定期演奏会までに6パックを作りたいということか、一緒に歌ってほしいというこの2択しかないと思っていたのですが、全く違う内容でした。

#ついにデビューかおもたのに

 

 

新型コロナウイルスの影響で、今の学生たちは当たり前のようにあったイベントがどんどん中止になっています。

 

修学旅行や体育祭、部活ができなかったり全国大会がなくなったり。

 

学生時代を思い出せば、1つ1つのイベントの存在が当時の僕らにはどれほど大きなものだったか。

#どのイベントも欠かせない!

 

 

今回もこの定期演奏会が中止になりそうだったところ、とある男が立ち上がりました。

 

「オンラインでもいいからやろう!」

 

彼はそう言って動き出しました。

#こんな話のくだりがあったかは知りません

#この物語はフィクションです

 

しかし、オンラインでやるにもいろいろと必要となってきます。

 

今回はそのことでの相談でした。

#デビューかおもて緊張したあの時間返してほしい

 

 

ちょうど今僕がやっていることとHIPPYさんがやろうとしていることが似ていたので、どんな感じで動いているかを話させてもらいました。

 

高校生のために定期演奏会を実現させようと動き回っている姿が本当にかっこいいなと思いました。

#ステージ以外で初めてHIPPYさんのことをかっこいいと思ったということはここだけの内緒ね

 

 

それから1ヶ月程経った今日。

 

 

無事にオンライン定期演奏会開催を迎えられたみたいです。

 

 

このオンライン定期演奏会を開催するまでの裏のエピソード知っているので、いつもとは違う気持ちで見ることになりそうです。

#巻き込み上手

 

 

みなさんもぜひ立ち上がろうとする男の姿を見てあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

ちなみにご存知の方もいると思いますが、僕もTEEさんとHIPPYさんのMVに出演させてもらったことがあるんです。

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。