久しぶりに会った友達に、「ダイエットコーラだけじゃ痩せないと思うから、食事制限や運動もちゃんとした方がいいよ!」と本気で心配された仲摩です。

あまりのまっすぐな目に何も言い返せなくなりました。

#正論過ぎて困る

#1/12(88.3kg)→1/22(88.2kg)

#見よ!これがダイエットコーラの底力

 

 

どうも。

 

 

今回は、「結局基礎体力が必要だよね」ということについて書いていきたいと思います。

 

 

ブログに本腰を入れ始めて1年余りが経ちました。

 

 

今でこそ、そこそこ読み物として読めるレベルになってきましたが、それこそブログを始めた頃の内容を見返してみると、小学生の日記レベルでした。

 

(※開設当初2011年のブログ)

 

 

今読み返しても、あまりの初々しさに自然と笑みがこぼれました。#かわいいやつだ

 

 

 

ここ1年、なぜブログに本腰を入れ始めたかは以前も書かせてもらいましたが、自分で目的意識を持って投稿させてもらってます。

 

緊急事態前後くらいからかな。

 

今でこそ当たり前になりましたが、YouTubeが一般的に認知され始め、YouTuberと言われる人たちがみるみるうちに増えていきました。

 

「今からは動画の時代!」

 

この言葉を何回聞いたか分かりませんが、やろうかやるまいか迷っているうちにYouTube配信に関してはは出遅れた感は否めませんでした。

 

自分の中では「YouTubeは見るもの」という感覚だったのに、気づけば知った顔が多く出てくるようになりました。

#有名、有名じゃない関係なく誰でも出てるから不思議な感じ

 

 

「みんないろいろやってんな〜。すごいよな〜。」と、尊敬半分嫉妬半分といった複雑な思いで携帯の画面を眺めてました。

 

 

そんな時でも僕は、いつものようにパソコンに向かって、相も変わらずせかせかとキーボードを叩いていました。

 

 

そんな日々から10ヶ月程が経ちましたかね。

 

YouTubeを投稿してる人はかなり減りました。

 

 

全く投稿しなくなった人や投稿回数が激減した人。

 

「この人なんでこんなことやってんの?」って人まで出てくるようになりました。(※何を投稿するかは個人の自由なのであくまで個人の感想です)

 

流行りに乗っかったり、一個人全員がSNS総発信者時代の今、メディアを使い分けて自分をブランディングしていくことはとても重要なことかもしれません。

 

ですが、そういった流行り廃りに振り回されることよりも、まずは日々知識や経験を自分でインプットしていくこと、これすなわち「基礎体力をつけること」が大事なのではないでしょか。

#バスケも同じで筋力も体力もない状態で試合に出てもいいプレーはできない

#あたり前田のクラッカー

 

 

日々投稿を繰り返していて思うのは、次のネタ(=投稿内容)をどうするかです。

 

 

最近では、何かあるごとに「これブログに書けるかも!」って考えるようになりました。#ブログ中心の生活

 

 

そうやって継続していくうちに徐々に文章も書けるようになってきたし、文章も読むようになりました。(昔は2、3ページ活字を見てると眠気が来てたんですけどね)

 

 

まずは、なんでもいいので毎日続けられることを探すのもいいかもしれませんね。

 

ブログでもとりあえず毎日更新するだけでも意味あるかも。

 

 

中身は後からついてくるはずだから。

 

 

大人になったら勉強する機会って減ってくるけど、このブログを読んでくれた人が、このブログをきっかけに、何か新たなことを始めるなんてことが会ったら最高ですね。

 

 

そんなことがあればぜひ話を聞かせてください!

 

僕も負けないように頑張ります!

 

 

 

そんなことを考えながら今日も僕は、いつものようにパソコンに向かって、相も変わらずせかせかとキーボードを叩いています。

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。