「デジタルサイン」というものを昨日初めて知った、シャカシャカポテトばりに紙袋を振りながらプレゼント抽選会を行ったアナログ人間仲摩です。

また一つ勉強になりました。

#インスタライブ によりレベルが1上がった

 

 

 

どうも。

 

 

 

昨夜のインスタライブ で、「クリスマス企画お年玉プレゼント」の当選者が決定したのでお知らせします!

 

☆当選者☆

●ユニフォーム セットアップ(朱色)

まめちゃん

 

●ユニフォーム セットアップ(白色)

こずこず

 

●シューティングシャツユニフォーム パンツ

鯉人28号

 

●ワシストクツTシャツ(※思い出の傷あり)

ぐっちゃん

 

●仲摩匠平オリジナルブランドTシャツ(※日焼け済み)

ユキ

 

 

以上5名のみなさんおめでとうございます。

 

2021年1月12日(火)以降に発送予定なので、それまでしばしお待ちを。

 

 

今回応募してくれた88名のみなさんも本当にありがとうございました。

 

 

たくさんの方が応募してくれた喜びもありましたが、応募してもらった内容を確認していると、広島県内のみならず多くの地域から応募してくれてました。

 

 

広島・神奈川・愛知・栃木・鳥取・島根・京都・山口・福岡・石川・滋賀・兵庫・熊本

 

 

現在活動の中心は広島県内ですが、多くの県の方から関心を持ってもらえたことが嬉しかったです。

 

 

こうやっていろいろと活動を続けていると、またいろんな県に行ったり、海外に行って何かやりたいなという気持ちになってきます。

 

 

こういう気持ちが出てきたということは、何かしらの形で行動に移すんだと思います。(基本思いついたらやりたくなる性格なので)

 

 

昔みたいに、遠征に行った各地でいろんな人に会いたいですね。

 

この感情もきっとコロナの影響で、余計にそう思うんだろうな。

 

 

 

 

 

話は変わりますが、昨夜のインスタライブ で紹介させてもらったトレーニング動画載せときます。

 

活字だけだと分かりにくいという意見をもらったので、今回は試しに解説も入れてみました。

 

 

今回のトレーニングに関しては、口(言葉)で説明するのもなかなか難しかったので、なんとか伝えたいことをニュアンスで感じ取ってください。(説明下手で申し訳ない)

 

 

 (※音声あり)

 

このトレーニングは、体幹の連動を意識したトレーニングです。

 

体幹の軸と背骨が綺麗に動いていないとまっすぐ進まないのでチェックしてみてください。

 

【注意点】

  • 骨盤と肩甲骨を交互に動かしながら横に移動していく
  • ただ横に動くだけじゃなく、身体を回旋させながら移動する(自転車のペダルを踏むようなイメージ)
  • 上部を床に押し付けながら下部を移動させ、下部を押し付けながら上部を移動する
  • 移動している間、身体の軸は保ったまま力を途切らせない
  • 手足を振って力任せに移動しない(手足の力は抜く)

 

 

 

どうでしたかね?

 

解説付きの方が分かりやすいですか?

 

 

時間があるときは編集にも力を入れられそうなんで、いろいろ試しながらベストを探していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。