最近、お尻のトレーニングを重点的にやっている「目指せ美尻男子」仲摩です。

需要は無視して自己満で頑張ります。

 

 

どうも。

 

 

 

何かといろいろあった2020年も、いよいよ最後の日となりました。#未だ年末感なし

 

 

 

2019シーズン、呉市中央公園で開催された広島大会(3人制バスケのプロリーグ)から続いていた良い流れを、2020シーズンの出だしもその良い勢いのまま活動していたところに、突如現れた「新型コロナウィルス」

 

 

来たるシーズンに向けて着々と準備が進んでいましたが、残酷にも2020シーズンの中止の連絡が僕のところに入ってきました。

 

 

「他のスポーツもやっとるし、中止になることはないじゃろ〜」と、自分に(半分祈りにも近い感覚で)言い聞かせていましたが、ついに現実を突きつけられました。

 

 

 

中止になった瞬間は頭が真っ白になり、「これからどうすればいいんじゃろ…」とも一瞬思いましたが、中止になることも想定はしていたので、すぐに切り替えられました。

 

 

スポンサーさんへの報告や今後の対応に関しての訪問などはありましたが、コロナの影響でイベントもなくなり、クリニックもなくなり、さらに緊急事態宣言が発令され、いよいよ何も行動できなくなっていきました。

 

 

ですが、このまま何もしないわけにはいかないと思い、この状況で今自分に何ができるかを考えました。

 

 

その答えがインプット(自分の知識量を増やすこと)アウトプット(情報を発信していくこと)でした。

 

 

まず、やることを決めたときに今までの自分の生活行動パターンを変えようと思い、一番初めにやったことがテレビの電源を切ったことでした。

 

「なんだそんなことか」と思われるかもしれませんが、子どもの頃から根っからのテレビ人間(特にバラエティとアニメ好き)の僕にとってはかなりきついことでした。

 

だいたい何曜日にどの番組がやっているか頭に入っているので、初めのうちは「あー、今の時間は〇〇がやってるぁ」とか考えてしまい、意識が散漫になっていました。

 

 

家の家具の配置が、テレビを見やすいような置き方(テレビの正面に机があってソファー)になっているので、いつもお決まりの座り位置はテレビの真正面でしたが、テレビに対して直角になるように座る位置も変えました。

 

 

テレビをただボーっと見ていた生活でしたが、テレビを消すだけで時間の進み方が変わったような気がしました。

 

 

 

そこからは活字のブログ、こえのブログ、インスタライブ など、自分にできることはとにかくいろいろやってみました。

 

インスタライブ では一人でやる配信も楽しかったですが、知り合いに声をかけて一緒にやった配信も楽しかったです。

 

 

インスタライブ を一緒にやる相手の情報をウィキペディアや、その人を知っていそうな人に話を聞いて事前に情報収集していたのですが、その時に初めて知る情報なんかもあったりして今までとは違う一面が見れました。

 

 

 

インスタライブ に限らず毎日SNSを更新していくと、思いがけない新たな気づきがありその分析も勉強になりました。

 

 

 

SNSを投稿し始めたのは、自分の勉強のためにというきっかけでしたが、連日やっていくうちに見てくれている人の反応が変わってきて、僕のSNSに巻き込まれてくれる人たちが少しずつ増えてきました。

 

そのSNSの繋がりから、最終的にはスリストム広島のグッズ開発までできちゃいました。(ありがとうございます!)

 

 

こういった経験をしていくうちに、SNSはただ情報発信をするものではなく、人と人とが繋がるコミュニケーションツールだということを改めて実感しました。(今までの投稿は日記や報告ばかりでしたからね)

 

 

シーズンは中止になってしまい、チームとしては残念な結果となってしまいましたが、個人としてはいろいろと成長できた1年になりました。

 

この個人の成長は、今後会社やチームにも生きてくると信じています。

 

 

 

最後になりましたが、本年もスリストム広島、そして、仲摩匠平に関わっていただいたすべてのみなさんに感謝いたします。

 

 

2020年大変お世話になりました。

 

2021年もよろしくお願いいたします。

 

 

引き続き「巻き込まれ」の方もお願いします!

 

 

 

 

 

”感 謝”

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。