おはようございます。
スリストム広島代表の仲摩匠平です。
3人制プロバスケットボールチームの運営をしています。

まず最初に、報告とお知らせをさせてもらいます。

前回お知らせした「クリスマス企画お年玉プレゼント」の抽選会に、なんと80名弱もの方が応募してくれてます。本当にありがとうございます。

このプレゼント企画の応募締め切りが、明日の12月31日お昼12時までとなってます。

まだ応募されてない方や、興味がある人はぜひぜひご応募ください。
申込みフォームはこちらから↓

 

 

 

 

そして、前回のブログから新たに新シリーズがスタートしました。

僕が今までやってきたトレーニングがどういったものか、またスポーツ選手にはどういったトレーニングが必要なのかを紹介させてもらってます。

 

純粋に重いものを上げる競技や筋肉の大きさ形の綺麗さを競う競技の方とは少し違うかもしれませんが、他のスポーツをしている人は、やっているスポーツは違えどトレーニングでは共通する部分があると思います。

まだ、シリーズが始まったばかりですが、最初の投稿動画から、いきなり難易度の高いトレーニングを乗せてみました。

僕たちが普段はどういったトレーニングをしているのか、あの動画を見ていただけると分かってもらえたと思います。

ですが、あのトレーニングにたどり着くまでにも順序があって、まずは難易度の低い所から、徐々に難しくなっていきます。

簡単に説明すると、(投稿した)ダンベルプレスでも最初は

 

両手両足で、そして台にもは尾てい骨から頭の先までしっかり乗せて行います。

そこから、まずは片手になって、次に片足になって、身体の設置面もどんどん少なくして、バランスの悪い状況をいかに作り出して、バランスの悪い状況の中でいかに体をコントロールしながらトレーニングできるかといった感じです。

自分でオフバランス、悪い状況を作り出すことで、よりスポーツに近い動きになっていきます。

これからも反応見ながら投稿させていただこうと思います。

それでは今日も一日にしてください仲摩匠平でした。