M-1を録画するか、鬼滅の刃を録画するかめちゃめちゃ悩んでいたのに、実は2番組まで同じ時間に録画ができる機能が備わっていることに、昨日初めて気づいた仲摩です。

DVDレコーダーは優秀なのに、肝心の使う側がポンコツでした。

 

 

どうも。

 

 

昨日は、高校の先輩の夫婦の家にお呼ばれして、少し早めのクリスマス会と滋賀レイクスターズ(Bリーグ)でスクールコーチをしていた丸川大先輩が広島に舞い戻ってきたので、おかえりなさい会をやりました。

 

(左上から仲摩、奥野、丸川、左下から寺畠SHINGOMAN、寺畠ジャスミン)

 

 

これは帰り際に撮った写真ですが、かなりいい感じの写真になりました。

 

ちなみにこの笑顔の前の準備中はこんな感じ。

 

このだらだら感。

 

写真で切り取る瞬間によって、全然雰囲気が変わってきますね。#映えからの萎え

 

 

13時から始まった会でしたが、気づけば20時過ぎまで飲んだり食べたり飲んだりしていて、久々に会うと話すことありすぎて、あっという間に時間が経ってました。

 

 

丸川さんは、今後呉でバスケットボールスクールを始めるみたいで、今日がその体験会の一発目みたいです。

 

 

「競合になるじゃん」って話もありましたが、選ぶのは子どもたちで、選択肢はたくさんあった方がいいと思うし、広島をバスケットで盛り上げようという気持ちを持った人とバチバチやり合う必要もありません。

 

むしろ同じ志を持った人と一緒に盛り上げていけたらと思っってます。

 

 

それに、自分で新たな事業を始めるのってワクワクする気持ちもありますが、その反面、不安や心配事も多くあります。

 

(同じ地元で、同じ高校、大学の1個上の)丸川さんの言葉を聞きながら、なんか自分が新たな道に飛び出した時の気持ちを思い出しました。

 

 

少し話が脱線しますが、よく同世代の人と飲みに行くと「会社がどうだ〜上司がどうだ〜」と愚痴ばかり言ってくる人がいますが、僕はその時間が嫌いです。

 

「なんで楽しく飲みに来て、この人の愚痴聞いてんだろ?」ってなることが多くあります。

 

「そんなに文句あるなら自分で何か始めたら?」って言うと、「それは違うんよね〜」と返されるので、そこでこの話は終わらせます。#シメの一言

 

 

そんな話より「これからどうすればもっと良くなるか」とか、「お互いができることを組み合わせて何かおもしろいことができないか」ということを、あーだこーだ話している方がよっぽど楽しいです。#雑談から生まれる発想

 

 

 

何か新しく始めようとする人の話を聞くのはおもしろいですね。

 

 

僕自身も負けないように、これからみなさんに楽しんでもらえるような企画を考えていきたいと思います。

 

 

まだまだこれからじゃ!

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。