筋肉痛が、まだ運動した次の日に来ることに喜びを感じている仲摩です。

 

 

 

どうも。

 

 

この週末は、かなり内容の濃い2日間になったので、今回と次回の2部に分けて書いていこうと思います。

 

まず土曜に参加したのは、

「室内 ひろしまストリート陸上プラス スペシャル」

 

陸上競技「プラス」ということで、陸上競技からは、400mハードル(日本記録保持者)でメダリストの為末大さん、200m、4×100mリレーオリンピアンの松田亮さん、100mハードルオリンピアンの木村文子さんが参加し、陸上以外の競技では、NTT西日本ソフトテニス部の方々、そしてスリストム広島が参加しました。

 

 

最初に棒高跳びのデモンストレーションがあったのですが、下からバーの高さを見上げながら、こんな高さ本当に飛べるのかと思ってしまいましたが、

 

 

綺麗に飛んでいく姿を見て感動しました。

 

次に、子だちと一緒に「アクティブ・チャイルド・プログラム」を行いました。

 

全身を使ってのジャンケンや、

 

ジャンケンに勝ったら、「ウサギ→イヌ→サル→ヒト→神」に進化できるといったゲーム

 

私、神になりました!(神になったポーズw)

 

 

為末さん、木村選手のハードルのデモンストレーション

 

 

為末さんの走りは圧巻でした。

 

なんて言うんですかね。

 

走る時もハードルを飛ぶ時もスピード、身体の高さは変わらないのに超えていく感じ。(言いたい感じが伝わればいいのですが)

 

どこにも力みがなく、ハードルを飛ぶ瞬間ですら踏み切った感じがない。

 

野球のピッチャーでいうフォームは一緒なのにストレートと変化球が一緒って言う感じ!(伝わってください)

 

世界レベルを生で見れて良かったです。

 

 

それから、僕たちはバスケットボールの体験会へ。

 

 

 

幼児〜小学生まで、たくさんの子どもたちにバスケットボールを体験してもらいました。

 

 

 

木村選手もシュートを打ちに来てくれて、一発で決めるあたりは、さすがトップ選手は違いましたね。

 

 

最後は、参加したアスリートの方々、MCの方々と一緒に記念撮影。

※撮影時にマスクを外させてもらいました。

 

 

他の競技の方達と一緒になる機会は多くないので、このようなイベントに参加させてもらって楽しめたし、オリンピックにも出場するようなトップレベルの選手のプレーも見れてとても刺激をもらえました。

 

 

余談ですが、為末さんが、控え室に1人でおられるところをお願いして写真をとってもらいました。

 

 

トップ選手の方々は、競技だけではなく人間性も素晴らしい人ばかりで、ここもトップ選手たる所以なんだと改めて勉強させていただきました。

 

 

参加させていただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。