飼い犬を抱えながら散歩している人は、散歩をしているのか、させられているのかどちらか分からなくなってきている仲摩です。

#2年前に発覚した犬アレルギー

 

(きりんさんがすきです。でも、そうさんのほうがもーっとすきです。)

 

 

 

どうも。

 

 

2年前にスリストム広島を立ち上げ、1シーズン経験して満を持して挑んだ2シーズン目に、突如100年に1度のウィルスが襲ってきました。

 

シーズンも中止になり、イベントも軒並み中止。

 

外出することさえ、恐怖を感じてしまう世の中になってしまいました。

 

目には見えない敵に怯えながらの生活を強いられましたが、僕たちは歩みを止めることはできません。

 

何ができるのかと、手探りで始めたSNSでの配信。

 

ブログ、こえのブログ、インスタライブ に仲摩匠平レンタルチケットの販売。

 

目に見えて劇的な変化は得られませんでしたが、周りの人からの反響は多くもらえました。

 

 

なんかこの感覚はバスケと似ているなと感じました。

 

すぐに成果が出なくても見てくれている人は必ずいる。

(今、自分が置かれている状況に納得がいってない少年、少女たち。いつ出番が来てもいいように準備しとくんだぞ!)

 

「〜何も努力してないやつにチャンスの順番は回ってこない〜 by Shohei Nakama」

 

 

やっている最中は、本当にこんなことに意味はあるのかと半信半疑でしたが、後日しっかりとした手応えを感じました。(飲酒多ライブはちょっと違った反応でしたが…w)

 

 

そんなこんなで、やっとスポーツ界も動き始めました。

 

プロ野球、Jリーグ、Bリーグなどの競技が始まり、無観客から入場者数の規制も緩和され、徐々に増えてきました。

 

 

3x3のシーズンは中止となったものの、代替試合が組まれ10月から開催されることとなりました。

 

スリストム広島が参戦するのは、10月11日と11月22日の大会です。

 

今シーズン、ユニフォームをお披露目する場がないかと心配でしたが、配信という形ではありますが、少しでも多くの人に見てもらえると嬉しいです。

 

ハイテクな機械がいっぱいあった!#発言がアナログ

 

(体育館で、グリーンバックにして、)

 

(実際の配信映像を見るとこんな感じ!#宇宙空間)

 

この配信方法が確立されれば、新しい配信が仕掛けられそうですね。(まだ見ていて違和感はありますが、きっとこれから!)

 

 

少しずつ動き出した中で、11月からスリストム広島のバスケ塾も本格的に始まりました。

 

体験会では、20名くらい参加してくれたクラスもありましたが、この11月からは、10名でのスタートとなりました。

 

この数字をごまかしても仕方ないので、ここからこの10名と共にステップアップしていきます。#KOKOKARAスリストム

 

 

記念すべきスリストム広島バスケ塾1期生たちです。

 

 

11月は、イベントや山口、福山でのクリニック、JAPAN CUP、レンタルチケットなどなど。

 

まだまだ年末に向けてギアを上げていきたいと思います。

 

 

それと、12月にはファンクラブイベントの開催も決定しました!

 

2020年はしんどいことの多い年でしたが、最後はみんなで笑顔で終われるようにしましょー!#終わりよければなんとやら

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。