物件探しをする時に、まず最初に見るのがベランダやガレージなどの空きスペースで、家でBBQができるかどうかをチェックする仲摩です。

#引っ越す予定なし

#結局今までしたことはない

 

(今日もいい天気や!)

 

 

どうも。

 

 

昨夜は、東京から帰ってきた高校の同級生と高校の時からお世話になってるトレーナーさんとご飯行ってきました。

 

久々に会ったんですけど、2人共日本代表に関わる仕事をしていて、会話の中で「リオの時は〜」とか普通にオリンピックの話が出てくるんで、話を聞いていて刺激受けまくりでした。

 

やはりまだまだ安定より刺激を欲してるみたいです。

 

 

10月から、やっと3x3のCUP戦が始まって、やっと動き出したかと思ったら、来シーズンに向けての動きが、もう今月末から始まります。

 

スリストム広島を立ち上げて丸2年が経ちましたが、3x3.EXE PREMIER(3人制バスケのプロリーグ。以下「PREMIER」)のチームの立ち上げに興味を持つ人が増えてきました。

 

ここ最近、「チームを立ち上げるにはどうしたらいいか、話を聞かせてほしい」という相談を4名の方から受けました。

 

西日本から東北の方まで、新たに動き出そうとしてるみたいですね。

 

 

Bリーグを引退して、新たにチームを立ち上げようとしていたり、今までバスケと全く関わりのなかった人が、まちおこしの一環としてPREMIER参入を考えていたり、動機は様々でした。

 

ひとえにチームを立ち上げると言っても、そこには様々な想いがありました。

 

新しく何かを始める時ってワクワクしますよね。

 

このワクワク感好きです。

 

 

そこで、今回はどのような流れで来シーズン(2021シーズン)が始まるのか、年内の大まかな流れを書いとくので、新規参入を考えている人は、参考にしてください。

 

 

【Road to 2021】

●10月末

・新規参入チームや昨シーズンから継続して参入するチームの申請書の締め切り

(来季参入しますよっていう意思表示をリーグに申請する)

・開催誘致権の締め切り

(スリストムの例だと、広島で大会を開催するかしないかを伝える)

 

●12月

中旬に参加チームが確定(内定)して、末頃プレイヤーエントリーが締め切られる

 

 

だいぶざっくりとですが、年内は大まかに言えばこんな感じです。(細部省略)

 

 

今シーズンは、11月のCUP戦がまだありますが、10月末からは、もう来シーズンに向けて動き出さないとですね。

 

やっと今シーズンが動き出したと思っていたら、もう来シーズンに向けて準備していかないといけません。

 

今シーズンは、新型コロナの影響で振り回されっぱなしです。#こういうのも嫌いじゃない

 

 

近々企業のみなさんのとこに伺わせて頂きますので、その際はよろしくお願いいたします。

 

ファンクラブの方もまたご協力お願いいたします。

 

 

今シーズンは、なかなかみんなで集まって何かやるっていうのが難しく、せっかく協力してくれたのに物足りなさを感じてると思います。

 

我慢我慢の日々でしたが、この想いを思いっきり発散できるように、来シーズンは楽しいことたくさんやっていきたいと思っているので、その時はまた一緒に巻き込まれてください。



 

またみんなで楽しいことやるぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。