袋を開けた揖保乃糸の保管の仕方が、いまだにしっくりこない仲摩です。

横一直線にハサミで切った後の、閉じ方の正解がなかなか見つかりません。

 

どうも。

 

 

昨日は、【ぽるぽるTV】SPカフェ&バー×広島スポーツコラボオンライントークイベントに出演しました。

 

 

 

自転車・サッカー・フットサル・5人制バスケ・3人制バスケなど、様々なスポーツ選手が集まりました。

 

コラボイベントには参加したことはありますが、これだけのメンバーが集まったのは初めてでしたね。

  • アンジュヴィオレ広島 
    神田 若帆(かんだ わかほ) 選手
  • ヴィクトワール広島 様 
    藤岡 克磨(ふじおか かつま)選手
  • 広島エフ・ドゥ 様
    冨廣 洋平(とみひろ ようへい) 選手
  • 広島ドラゴンフライズ 様
    朝山 正悟(あさやま しょうご) 選手
  • 広島ホームテレビアナウンサー                               吉弘 翔さん
  • SPカフェ&バー店長               原口 綾乃さん

 

最年少がアンジュヴィオレの神田選手の22歳ということで、バスケチームがかなり平均年齢あげてました。(#OVER30)

 

 

オンラインならではと言いますか、途中でいろいろトラブルはあったんですけど、これがオンラインの良さだなと感じました。

 

 

配信前の打ち合わせ中に、自宅からの配信ということもあり、飼っている犬が吠えまくったり、配信の途中に子どもが乱入してきたり、画面がフリーズしたり、本編以外にも見どころがたくさんありました。

 

今回7箇所からの配信ということで、サーバーもかなり重くなっていたみたいですね。

 

僕の場合は、いきなり画面がフリーズして、全く反応しなくなったので、強制終了して入り直すということが3回ありました。(#PCが悲鳴あげてる)

 

 

なんやかんやとありましたが、他の競技の話が聞けて楽しかったです。

 

 

前に広島エフ・ドゥの村上監督がフットサルの説明を「バスケを足でやる感じ!」と説明していましたが、昨日冨弘選手も同じようなことを言っていたので、今までそんなことはないと村上監督を疑いの目で見まくっていましたが、少し信用してみようと思いました。(まだ疑ってる!w)

 

 

こうして他の競技の選手の話を聞くと、試合を見に行ってみたくなりました。

 

そう思わせてくれるような企画を考えてくださった広島ホームテレビさんとSPカフェ&バーさんには感謝ですね。(ありがとうございました!)

 

 

少しずつですが、広島のプロスポーツチームの横のつながりができてきたような気がしています。

 

 

これからも少しずつ確実に、広島のスポーツ界を盛り上げていけるように尽力して行きたいと思います。

 

オンラインでのトークイベントをやってみて分かったのは、オンラインにはオンラインの良さがありますが、やっぱりオフラインで会って話したいなってことでした。(#AITAI)

 

 

 

 

配信中でも紹介していましたが、今回新しく商品開発したドリンク(アルコール・ノンアルコール2種)も、6月からSPカフェ&バーさんで飲めるみたいです。お楽しみに!

 

 

そして、昨日YouTubeで配信したオンライントークイベントが、地上波でも放送されるみたいです。

 

 

6月2日(火)24:50〜25:25まで

(※この時間の間のどこか)

 

 

どのような感じになっているか未知な部分はありますが、昨日の配信がどのようにまとめられているか、ぜひチェックしてみてください。

 

 

▼持ち帰り・宅配・配達情報

  1. 「お好み焼き みっちゃん」(持ち帰り・宅配・配達)※店舗によって違うので要確認
  2. 「焼鳥 無垢」(ランチ持ち帰り・配達※条件あり) 住所:広島県広島市中区堀川町1-15 ざくろビル4F   電話:082-247-3727
  3. 「鉄板焼き お好み焼き 元就」(持ち帰り・宅配)  住所:広島県広島市中区堀川町4-14                         電話:082-234-7057 
  4. 「LUONTO-ルオント-」(持ち帰り)       住所:広島県福山市三之丸町4-12                           電話:084-924-5570     
  5. 「べジッポ食堂」(持ち帰り)           住所:広島県福山市引野町5-44-45                        電話:084-983-0290

みなさんにご紹介いただいた、持ち帰り・宅配・配達など、お家で食べられる飲食店の情報を掲載しています。

広島県は、昨日緊急事態宣言が完全に解除されたみたいです。安心したらお腹がすいてきました。

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。