ついに、夏を感じさせるあのCMが流れ始めましたね。

「そうめんやっぱり、揖保乃糸〜♪」

そうなんです。

そうめんが好きなわけではないんです。

揖保乃糸が好きなんです。

そうです。それが仲摩です。

 

 

どうも。

 

 

大型連休が終わり、緊急事態宣言の解除も見え始め(段階的にだけど)、もうこれからのことに関して、ポジティブにしか考えられなくなってきました。(#思いつきが止まらない)

 

 

たとえ今シーズンが自分たちにとってしんどい思いをすることになったとしても、長い目で見るとプラスなことしかなくて、このコロナという見えない敵と戦ったことは、僕にとってパワーアップするいい期間になりました。(まさに精神と時の部屋!)

 

 

「規制がある中で行動すること」

 

「今まではなかった発想への転換」

 

「新しいものを生み出す」

 

 

こういったことは自分のモチベーションにもなったし、いろんなことを考えるきっかけを与えてくれました。

 

 

社会人2年目にして、誰も経験したことのない事態を経験できたことは、僕にとっての財産となりそうです。(お金を払ってもこの授業は受けれない!)

 

 

ダメージを受けた分だけ強くなる。

 

まさにサイヤ人的発想ですね。

 

 

スーパーサイヤ人とまではいきませんでしたが、「クリリンのことかーーーーーーっ!!!!」とは、正直思いました。

※よく分からない子はお父さんかお母さんに聞いてみてね♪

 

 

失ったものもたくさんあります。

 

今はまだあるけど、これから失ってしまうかもしれないものもあります。

 

 

ただ、そこにばかり目を向けて嘆いていても仕方がない。

 

 

その気持ちを断ち切り、まずは今自分にできることに目を向ける。

 

立ち止まっていても進まない。

 

これから先は上手くいくかいかないかじゃなくて、動き出せるかどうか。

 

 

その結果がどうなったかは、またいつかみんなで集まって語りましょ。

 

 

成功失敗なんでもネタにして、みんなで笑って、心のストレッチして、また動き出しましょ。

 

 

 

 

 

それまでに、いろんなネタいっぱい作っといてくださいね。

 

 

みなさんに負けないように、僕もひたすら動きます。

 

 

よし、行動開始じゃ!!

 

 

 

 

 

ってことで、今夜決起集会を行います。

 

 

本日、5月8日(金)22:00

「飲酒多(インシュタ)ライブ(仮)」

 

 

せっかくの華金なんでね。

 

暗いニュースばかりだと精神的に疲れちゃうし、軽く飲みながら今後についての楽しい話でもしましょ。

 

 

っていうか一緒に飲みましょー!(#KOKORONOKOE)

 

 

 

▼持ち帰り・宅配・配達情報

  1. 「お好み焼き みっちゃん」(持ち帰り・宅配・配達)※店舗によって違うので要確認
  2. 「焼鳥 無垢」(ランチ持ち帰り・配達※条件あり) 住所:広島県広島市中区堀川町1-15 ざくろビル4F   電話:082-247-3727
  3. 「鉄板焼き お好み焼き 元就」(持ち帰り・宅配)  住所:広島県広島市中区堀川町4-14                         電話:082-234-7057 
  4. 「LUONTO-ルオント-」(持ち帰り)       住所:広島県福山市三之丸町4-12                           電話:084-924-5570 

みなさんにご紹介いただいた、持ち帰り・宅配・配達など、お家で食べられる飲食店の情報を掲載しています。

「今日はご飯何にしよ〜?」という方はぜひ利用してみてください!

 

 

 

 

今夜もお待ちしております。

 

コメントで参加してくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。