「SNSを活用したファンマーケティングの重要性」というテーマのオンラインでの講座が無料で行われていたので、速攻で予約して参加してみた仲摩です。

インスタライブ をやってる時にコメントで教えてくれた企業さんを調べてみたらやってました。(ありがとう!)

無料でこんな素敵な講座やってるなんて最高です。

 

(無料でこんな有益な情報聞けるなら、有料のも参加してみようかなってなるよね。)

 

 

 

どうも。

 

 

続けられる限り続けると言っていたライブ配信ですが、昨日は自分のインプットのために時間を使わせてもらいました。

 

株式会社BOKURAさん講座で、ファンマーケティングについてという内容でしたが、BリーグやJリーグ、3x3のチームなどを支援されていました。

 

講座をギュッとまとめると、

  • 人気と認知の違いを理解する
  • いいねの数より、ファンの数

僕が印象に残ったのは、この2つですね。

 

改めて再認識できました。

 

 

自粛中の今は、オンライン講座もいろいろやっているみたいなので、この機会に何かを学ぶ時間を作ってみてもいいかもしれませんね。(鬼滅の刃も勉強中です)

 

 

▼飲食店情報

今回紹介するのは、「鉄板焼き お好み焼き 元就」

 

 

出前とお持ち帰りをやってるみたいです。(※出前はエリア有り)

 

僕も良く食べに行かせてもらってます。

 

広島はお好み焼きのお店が多いので、いろんなお店の食べ比べをしてみてもおもしろいですよ。

 

 

雄大さんというお兄さんがお店にいる時に、「このブログを見ました!」っていうと、何かサービスがあります… か?

お店で交渉してみてください!(#雄大さんを探せ)

 

 

▼インスタライブ 

 

本日、4月18日(土)19:00から

島根スサノオマジック

坂田 央とやります。

 

(この時からもう1年くらい経つなぁ)

 

※もし途中で沈黙が続いたら、画面に映る央の顔をお楽しみください。

 

来週のゲストも続々と決まってきているので、皆さんお楽しみに!

 

来週参加ゲスト

1.選手、2.チームスタッフ、3.歌手専属マネージャー、4.野球解説者(※参加できない可能性有)

 

などなど、気になることをどんどん聞いていきたいと思います。

 

 

下記にインスタのURL載せときます。

 

仲摩匠平Instagram

https://www.instagram.com/shoheinakama

 

 

 

 

▼持ち帰り・宅配・配達情報

  1. 「お好み焼き みっちゃん」(持ち帰り・宅配・配達)※店舗によって違うので要確認
  2. 「焼鳥 無垢」(ランチ持ち帰り・配達※条件あり) 住所:広島県広島市中区堀川町1-15 ざくろビル4F   電話:082-247-3727
  3. 「鉄板焼き お好み焼き 元就」(持ち帰り・宅配)  住所:広島県広島市中区堀川町4-14                         電話:082-234-7057                                                          

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。