動画のライブ配信を始めたせいか、電話をかける時にテレビ電話でかけてしまうようになった仲摩です。

人と会う機会が減ってきたので、みんなの顔が見たくなるんですかね。(#究極の寂しがりや)

 

(この写真めっちゃ好き。早くまたこの風景をみんなに見てもらいたい! Photo by Akiko Nakano)

 

写真に興味のある方は、こちらをチェックしてみてください!

「AKIKO PHOTORAPHY」

https://akiko-photography.tumblr.com

 

 

 

どうも。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、世界中にこれだけ不安で大変な目にあっている人たちがいる一方、皮肉なもので、空気汚染減少に大きく貢献し、地球には優しいという現象も起きています。

 

長年削減を試みてきた空気汚染の減少も、経済活動および移動の減少がやはり一番効果があるみたいですね。(人類の存在が、地球にとってはコロナウイルスみたいなものなんかな。そう考えると人間って自分本位なやつだな…)

 

この際、世界中の人間が活動を自粛している間に、地球には元気になってもらいましょう。

 

 

さてはて、

 

 

昨日のインスタライブ のテーマとして「広島の飲食店を紹介する」というものがありましたが、感触としては良かったと思います。

 

他にもそういった活動をされている方はいらっしゃいますが、僕は知り合いの店や紹介してもらったお店を中心に紹介していく予定です。

 

飲食店以外にも、「今こんなことやってます!」ってところがあったら教えてください!

 

昨日ライブ配信中に決めた「#広島テイクアウトグルメ」ですが、もうすでに存在してましたね。なので、これに関してはまた考えましょ。

 

 

 

前回は「お好み焼き みっちゃん総本店」さんを紹介させてもらいましたが、今回紹介するのがこちら。

 

 

「焼鳥 無垢(むく)」というお店です。

 

 

ここは先日、井手とも行かせてもらいました。

 

 

今は、夜の営業はやってないみたいですが、日替わり弁当と焼鳥があるみたいです。

 

 

このボリュームで1,000円みたいです!

 

前日までに要予約とのことなので、「明日は焼鳥が食べたい気分になりそうだな〜」って時は連絡してみてください。

 

「焼鳥 無垢(むく)」

住所:広島県広島市中区堀川町1-15 ざくろビル4F

電話:082-247-3727

 

 

お店に確認して、可能な距離だと3つから配達もしてくれるみたいですよ。

 

 

この機会に良かったらぜひ!

 

 

今僕が把握してるのは、

 

  1. 「お好み焼き みっちゃん」(持ち帰り・宅配・配達)※店舗によって違うので要確認
  2. 「焼鳥 無垢」(ランチ持ち帰り・配達※条件あり) 住所:広島県広島市中区堀川町1-15 ざくろビル4F   電話:082-247-3727

 

まだまだ情報が少なくてすいません。(しかも、アナログ…)

 

ちなみにこの紹介させてもらったお店で、何か頼んだからといって、僕には1円も入らないので安心して利用してください。w

 

そのかわり、ここのお店で宅配したり、日替わり弁当を買った時に教えてくれると1人でニヤニヤしときます。

#なかまのナカマ をつけて教えてくださーい)

 

 

 

今後の企画ですが、「インスタライブ を一緒にやってください!」というオファーに今5名ほどOKをくれた心優しい人たちがいるので、また日時などの詳細はブログでお知らせしますね。

 

いろんなジャンルの方がいるので、その人の人柄や業務の内容など、気になってることや疑問に思っていることをバンバン聞いていきたいと思います。

 

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。