ランチを食べながら聞いていた女性2人の会話に意表を突かれた仲摩です。

A子「3x3って開幕いつからなんですか?」

B子「開幕はねぇ、6月くらいに判断が出るんよねぇ。」

A子「このトマトすごい美味しいですね!」

B子「そうでしょ〜!」

俺「それ、会話成り立ってなくない?!!w」

会話の成立を求めている僕は、まだまだ女心が分かってないみたいです。(#答えのない数式)

 

どうも。

 

 

最近SNSの更新頻度を上げて、いろんなとこにアップしていますが、ブログなどの一方的なものと違い、インスタライブ のようなライブで配信するものは、見てくれている方とのやりとりがリアルタイムでできるので、意見を出し合う場としては、とても活用できます。

 

インスタライブ は、コメントしてもアカウント名は出ますが顔は出ないので、比較的コメントしやすい場なのかと思われます。

 

アーカイブでコメントを書き出してみました。

  • ルール、動画(ラジオ)での解説について
  • 選手の移籍事情
  • グッズに関して(女性向けのものも増やす)
  • 入場者数を増やすには
  • 協賛企業のお店、選手の通うお店などの紹介
  • 新アリーナについて(会場内の動線、アクセス、トイレの数など)

1時間の間に様々な意見をいただきました。(ありがとうございます!)

 

 

試合観戦によく行かれるみなさんだからこそ感じる意見だと思います。参考になりました。

 

 

さまざまな意見の中には、「お金をかけずに盛り上がれるものには何でも協力する!」というような意見もありました。

 

 

これも実現できるような企画が考えれたらいいですね。

 

 

会場での雰囲気づくりやオンラインでのイベントなど、お金をかけずにできることはいろいろありそうです。

 

 

個人的な意見ですが、お金は払える人が払ったらいいので(#口が悪いぞ)、コートサイドにめちゃめちゃ高価な席を作って、その分小学生以下は500円で入場できるというような料金システムを作ってみてもおもしろいと思います。

 

 

 

あと、昨日インスタライブをやっていて、今の僕にできそうだなと思ったのは、飲食店の紹介ですかね。

 

 

例を出させてもらうと、2020シーズンのオフィシャルユニフォームスポンサーに「お好み焼き みっちゃん総本店」さんがなってくださいました。(ありがとうございます!)

 

みっちゃんさんは、通常営業している店舗もありますが、お持ち帰りをしていたり、冷凍お好み焼きを全国にお届けもしています。

 

 

最近では、一部の店舗でWoltでのデリバリーサービスも行っていて、先日さっそく利用させてもらいました。

 

初めて利用しましたが、届いたお好み焼きはまだあったかかったです。

 

 

こんな感じで到着の時間が分かるので、家でダラダラしていても宅配が来る時には準備できます。

 

Woltのプロモコードというところがあるので、「4C1IK」と入力すると750円割引になりついでに僕もお得になるみたいです。初回の人は入力してみてください。仲摩匠平も幸せな気分になります。

 

 

というように、お持ち帰りフードデリバリーなど、今お店でこんなことやってますよというマッチングアプリならぬマッチングマンになれたらと考えています。(#ネーミングセンスが欲しい)

 

今は1人1人ができることをやるのが大切だと思うので、どれだけの影響があるか分かりませんが、何か協力できたらと思います。

 

宅配やお持ち帰りなどやっている人は、詳細書いて教えてください。(リスト化して検索したらパッとみれるようなやり方を知ってる人がいたら教えてください!)

 

・「お好み焼き みっちゃん総本店」(宅配・持ち帰り・配達)※店舗による

 

こんな感じで掲載する予定です。

 

 

 

そして、今日も本日の4月16日(木)20:00から

インスタライブ やります。

 

 

また夜にお会いしましょう!

 

 

 

 

下記にインスタのURL載せときます。

 

 

仲摩匠平Instagram

https://www.instagram.com/shoheinakama

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。