「おもしろいから読んでみて!」と勧められてはいましたが、なかなか手にすることのなかった鬼滅の刃をついに見始めた仲摩です。

アマゾンのプライムビデオで見ていて、昨日で5話見終わりました。

始めは、なんでこんなに話題になっているんだろうという感じでしたが、徐々にハマりかけそうな気配がしています。

 

 

書き始める前に、ちゃんと集中したいと思います…

 

 

”全集中・水の呼吸”

 

 

すいません、まだ知識として覚えただけで、僕の体は何も分かってないみたいです。(#なんだかんだちゃんとハマってるやつ)

 

 

 

どうも。

 

 

 

昨日は、インスタライブ を行いました。

 

配信してみて分かりましたが、医療従事者の方や福祉関係の方、現在妊娠中の方など、不安な思いをされている人がたくさんいることが分かりました。

 

僕なんかが「頑張ろうね!」と容易く口にするのもおこがましく、想像できないほどの状況が、今現場で起きているのだと感じました。

 

僕ができることは限られていて、直接何かできることは少ないかもしれないけど、こうして配信を続けていくことで、その人の不安を少しの間取り除くことができたり、安心感を提供できるのであれば、そのお手伝いをさせていただきたいです。

 

その中で、何か身になるようなこともお伝えできれば、なお良いかなって思ってます。何か考えますね。

 

 

 

今まで、インスタライブは1回やったことはあったんですけど、(前回は、全部坂田央がやってくれたので)1人でちゃんとやるのは初めてで、改めてやってみると機能は使いこなせないし、コメント読みは追いついてないし、しっちゃかめっちゃかでした。(負けるな俺!)

 

 

で、ライブ配信中にいろんな人が遊びに来てくれてて、見てくださってる人から「〇〇さん来てるよ!」とコメントをもらっていてんですけど、そもそもコメントを見ていなかったので対応できず…。(志村うしろ〜!うしろ〜!の世界ですね)というより、1つ1つのコメントに時間をかけすぎて、みなさんのコメントのペース配分ができてなかったですね。

 

 

コメントのペース配分は、配信をやり続けていけば改善できそうですが、機能の部分に関しては、1人じゃどうしようもできそうになかったので、ある人物に教えを乞うことにしました。

 

 

機能の使い方を聞いてみると、「ダミーのアカウント作って練習してみますか?」という返事に、頭が「?」のおじさんはもうすでに時代についていけてないことを実感しました。それと同時に、SNSの最前線にまだまだついていけないことを自覚しました。(頑張れ33歳!)

 

 

(早速ダミー作ってくれた!仕事が早い!練習せにゃ!)

 

 

「配信の内容ばかり考えていましたが、機能を使いこなせないとやりたいことができない!」「Instgram(Instant +Telegram)っていう名前の割にやり方わからんし、使い方理解するのにめちゃめちゃ時間かかるやんけーうfはfjんjsふskvks!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

ハッ!?

 

すいません、取り乱しました。

 

全集中します。(#シツコイ)

 

 

 

ってことで昼休みにちゃんと練習して、今日の夜もインスタライブ やります。

 

 

本日4月15日(水)21:30から

広島ドラゴンフライズ アンバサダー

岡崎 修司とやります。

※時間は多少ズレる可能性があり

 

 

 

最近の近況報告や、今こういう時だからやっていること、このコロナが終息した後のことなどの話ができればいいかなと思っています。

 

昨日の配信中にも多くのコメントをもらいましたが、2人が話す内容の意見や感想なども書き込んでくれればと思います。

 

 

今朝、岡崎がVoicyで話をしていた内容も取り上げていけたらと思っているので聞いてみてください。

 

「岡崎修司のドラフラジオ」

https://voicy.jp/channel/1059/77449

 

 

 

また今夜お会いしましょう!

 

 

 

 

下記にインスタのURL載せときます。

 

 

仲摩匠平Instagram

https://www.instagram.com/shoheinakama

 

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。