家の中にいることが増えていますが、気づけばいつも同じ場所で生活している仲摩です。

所定の場所から手を伸ばせば、大体何でも手の届く位置に物が置いてあります。(そろそろこたつ収めよかな)

 

 

どうも。

 

 

コロナウイルスによって外出が自粛され、家にいる時間が増え、今までと同じことをしていては対応できない時代が到来しました。

 

飲食店を例に出してみると、お客さんが来ないのに店を開けてもどうしようも無いという理由で営業停止にするお店も出てきました。人件費やその他諸々の経費もかかるのでそれも一つの選択肢ですね。

 

他には、Uber EatsやWoltのようなフードデリバリーサービスの利用者が増えたり、今までテイクアウトをしてなかったお店が新たに始めたり、通常営業はやめてテイクアウトのみの営業になったり、働き方や飲食店の利用方法が変わってきました。

 

※スリストム広島のスポンサーさんの「お好み焼き みっちゃん総本店」さんもWoltで利用できます。お好み焼きを食べたくなったらぜひWoltで注文してみてください。(#stayhome)

 

いろいろなサービスが出てくるなか、気になったサービスがこちら↓

 

http://coaki.jp/hiroshima/2020/04/hiroshimarft.html?fbclid=IwAR3vLJ3TsCM3oHpnkOTsjFZ_N-wVCiNHx9yv-r8s7GOfY5hXJJztEHSMvQo

 

「ひろしま飲食店未来チケット」

 

新型コロナウイルスの流行で苦境に陥っている広島の飲食店を応援し、街の活気を取り戻そうという目的で、広島の有志による「ひろしま飲食店未来チケット」という活動が始まりました。

この活動は、現状では積極的な利用が難しくても『将来の飲食店の利用』を目的にしたチケットを購入することで、お店を支えるというモデルです。

 

うん、うん、、ふむふむ。。。

 

これはおもしろい活動ですね。

 

この先どうせそのお店に通うなら、今このしんどい時に、将来分のチケットを先に購入しておこうということですね。(アプリでは「さきめし」のようなものももうありますが)

 

今このどうしようもない時に、将来分を先に販売しようというもので、この考えを今自分がやっていることにも生かせないかなと思いました。

 

・マンツーマンレッスン   〇〇円

・チーム指導        〇〇円

 

こんな感じのチケットの販売。

 

これがチケット販売できれば、バスケット指導を友達にプレゼントなんて形にもなれば、さらに広がりが出そうです。

 

今のこの事態を乗り越える手段として、また新しい取り組みとして、こんなことがあってもおもしろいのかなと思いました。

 

先が見えないこの事態に肩を落とすだけじゃなく、この事態にどう対応するかを考えることも必要だと思います。

 

やるかやらないかは別として、何か新たなシステムを考えるのも楽しいですよ。(#ハック思考)

 

 

家にいるといろんなこと考える…。

 

 

気分転換に4月からAmzonプライム・ビデオで無料視聴できるようになった「恋のしずく」でも見てください。

 

 

こっそり僕出てますw

 

探してみてね!

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。