前回のブログを見て「文章がリアルすぎてびっくりした!」「ひっかかったよー!」という連絡をくれる人がいる一方で、「えっ、結婚したん?!」「4人目ってどういうこと?!」など本当に信じてる人もいたみたいなので「最後までちゃんとブログ読んで!」とだけ伝えておいた仲摩です。

どうやら文章力がついてきたみたいです。罪な男です。(ごめんね)

 

 

どうも。

 

 

昨日は、広島福屋さんの新春夢袋の企画「仲摩匠平氏と行く特別観戦ツアー」が行われました。

(記念のコラボTシャツ!)

 

広島県に住んでいる8割の人が応募した(かもしれない)中から、見事選ばれた幸運な8人の人と当選者の人たちと広島ドラゴンフライズ観戦に行ってきました。

 

試合前の時間を使って、普段見れないような裏側を見せてもらったり、

(選手が試合前に身体整えたり、ストレッチしたりする場所)

 

(電光掲示板の裏話聞いてるとこ。そんなことあったなんて初めて知りました。)

 

 

選手が試合中に座っているベンチに座らせてもらったり、

 

MCのよっしーさんとフライガールズさんが協力してくれたおかげで、選手入場を体験させてもらったり、

 

一緒に写真を撮ってくださったり、

 

 

広島ドラゴンフライズさん側の多大なる協力で、本来予定には入っていなかったことまで経験させてもらいました。

 

 

その場の雰囲気や心遣いで対応してくれるって、これはもうもう一つ先の優しさですね。現場のみなさんの「優しさ」が沁みました。(こういう環境で溢れてるって素敵やん♪)

 

元チームに所属していた人間からすると、こういった対応はかなり嬉しかったし、広島ドラゴンフライズさんの人気がある理由が改めて分かりました。

 

選手だけじゃなく、関係者さんやスタッフさん、チアのみなさん全員が優しさで溢れてました。(見習わないとね!)

 

 

バックヤード見学の後は試合観戦!

 

対戦相手が香川ということもあり、横尾さん、兒玉、ケビンにふうちゃんと知った顔が多くいたので見ていて楽しかったです。

 

試合中も選手の裏話など、聞かれたことにはできるだけ答えさせてもらいました。

 

ところどころ解説はさせてもらいましたが、参加されている人の方が応援慣れされていた「いけー!」「シュートー!!」「キャー!!!」など一緒にいて僕の方が楽しませてもらいました。

 

香川のチームの応援席にもユニフォームを着て、ずっと立ちっぱなしで応援されてい人がいて心を打たれました。(愛ですね!)

 

試合は広島ドラゴンフライズが勝利して、プレイオフ進出まであと「1」とのことです。(今日決まるかな?)

 

 

初めてのイベントの企画でしたが、かなり楽しかったです。

 

僕自身も普段見れないような部分が見れて勉強になりました。

 

 

またこういうイベントやりたいですね。

 

 

その時はみなさん巻き込まれてください!

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。