今年もこの日が来ましたね。

そうです。「M-1グランプリ2019」

9組中7組が初出場という展開になっていますが、放送時間にリアルタイムで見ることができないので、SNSかネットニュースで優勝者を知るんだろうなと切なくなっている仲摩です。

とりあえず、まずは敗者復活戦ですね。

「仲摩も了解しました」

 

 

 

 

どうも。

 

 

 

 

 

先日興味深い話を聞いたので、ここで共有したいと思います。

 

 

 

想像してください。

 

 

 

 

「あなたは今、ブレーキの壊れた暴走列車に乗っています。

 

 

猛スピードが出ていて止まることができません。

 

 

 

どうしたことか、列車の進む先には5人の人が立っています。

 

 

このまま真っ直ぐ進むと、5人ともひいてしまいます。

 

 

 

あなたは今、線路の切り替えスイッチを持っています。

 

 

そのスイッチを押すと、線路が切り替わり、左に曲がることができます。

 

 

 

しかし、左に曲がると1人の人が立っています。

 

左に曲がると1人ひいてしまいます。」

 

 

 

・何もせず真っ直ぐ進んで5人

 

・切り替えスイッチを押して1人

 

 

 

 

 

あなたならどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

考えてみてください。

 

 

 

この続きはまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で。

今回もお時間をいただきありがとうございまーす。