みなさま、こんにちは!

 

今日はそんなにキレイな話じゃないので

 

ごめんなさいって感じです・・・焦る




 

ここ最近のわたしは

 

朝起きたとき、なぜか ヨダレ をすごい出してしまうの。




 

今日も自分のヨダレで目を覚まし(笑)、

 

うわ!またやっちゃった!!あたふた

 

と思いながら起きたんだけど、

 
 
 

 

あまりにその回数が多いので

 

これにも何か意味があるんだろうなん?と思い、

 

眠気マナコをこすりながら、本棚へと直行した。




 

わたしたちの体が不調なとき

 

それは偶然、不調になるわけではなくて

 

なんらかのメッセージをあなたに送っているのです




 

という本があるのだけれど、

 

リズブルボーが書いたその本は

 

家庭の医学書みたいになっているので、

 

それでヨダレについて調べてみた。




 

体からのメッセージはこうです。

 

「ヨダレが出そうになる、という表現がありますが、

 

あなたは今、ヨダレが出るほど欲しがっているものはありませんか?」

 

 

 

 

・・・ぶははははっ!!!!!!!

 

 

 

 

やっぱりそうかぁ・・・

 

そうだよねぇ・・・

 

わたしは一気に目が冴えたわよ(笑)




 

わたしは、結果を欲しがっている。

 

とにかく結果を出して証明しないと!ってたぶんすっごい思っている。




 

夢や目標があることはきっとイイコトだけど、

 

その一方で

 

そうでない自分には価値がない!

 

と思ってしまうのは恐らく間違えで、

 

 

 

 

結果さえあれば一人前になれる!

 

だから、早くその結果が欲しいのよ!

 

なんて自分を痛めつけるなら・・・、

 

恐らく一生もがいてもそんな自分には出会うことはないのだろう。




 

今か今かと結果が欲しくって

 

それはもう、毎晩!毎晩!ヨダレをたらし続けるほどかと思ったら

 

なんだか笑けてくるけれど、




 

もうちょっと結果だけにこだわらず

 

その過程を楽しまないといけないのかもしれない。

 

 

 

 

結果が欲しくてたまらないというのも、

 

まわりの目を気にしているのと同じくらい

 

ムダなエネルギーを使っている。



 

 

だから、「結果を出せない自分じゃ、ダメなんだ!」 という恐れ があるのなら

 

そんな恐れを認めて受け止めて、

 

自分のエネルギーを恐れに費やさないようにしたほうが

 

恐らくずっと・・・

 

いいのだろう・・・

 

 

つづく  →  ★