本日午前中は蒼穹にて。

 

あさがおの種まきでした。

 

午後から雨が降るかもしれないといって

朝食後、みんなで急いで蒼穹へ。

 

よひらのプランターに植えたけれど

種がたくさん余っていて。

 

少しでも多く芽をださせてあげたくて

残りの種を蒼穹の想いのお庭に植えました。

 

プランターではなく地植えでね。

 

植えられそうな場所の草を整理して種まき。

 

みんなあさがおに必死です。

 

image

 

新たに種を蒔くことができるようにエリアを少し増やそうと

スコップで掘って耕していました。

すると、何かがあって掘れなくて。

 

周りを掘り進めていくと、どうやら大きな貝。

 

 

すなちゃんがそれを掘り始める。

ひたすら必死に掘る。

発掘するまで止まらなくなってしまったみたい。

 

もう途中で目的も変わってる。

ホラガイの発掘。笑

 

なんでこんなところに埋まっているのか

謎でしかないけれど

大きなホラガイを堀りだしてみんな大笑い。

 

 

「 とったどーーー! 」

 

ってなにやってるんだかね。笑笑

 

おかげさまで、ホラガイエリアにも

新たに種を蒔くことができてみんなも大喜び。

 

image

 

大人になって朝顔をこんなに一生懸命育てるなんて

思っても見ませんでした。

 

でもこれは朝顔だけの話ではありません。

 

みんな目の前のものをただ一生懸命に想っています。

 

大切かどうかなんて考えてません。

だってみんな大切だから。

 

だからただ一生懸命に毎瞬想う。

 

目の前にあるものの

大切な人生に関わっているのだから。

 

Setsuko

setsuko.nrt@gmail.com

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

そら(山本 博)さん主催の《本質的な叡智のバトン》は

出雲・四葩の結にて6月1日までの開催です。

 

出雲・本質的な叡智のバトン:5月19日〜6月1日

 

兵庫・本質的な叡智のバトン:6月3日〜6月11日

 

福岡・本質的な叡智のバトン:6月13日〜6月18日

 

東京・本質的な叡智のバトン:6月24日〜7月3日

 

出雲・本質的な叡智のバトン:7月7日〜7月18日

 

お申し込みはそらさんまで。

そらさんのメールアドレス〈 healing.sora@gmail.com 〉

 

▼《そらに》人生のグランドデザイン

https://ameblo.jp/sora-ni/

 

▼私の活動について《本質的な叡智のバトンについて》

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12372375405.html

 

▼全国ツアースケジュール

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12401459143.html

 

 

 

 

《 ヒーリングテラス蒼穹の想い 》という場所

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12604093251.html

 

 

 

【 Setsuko プロフィール】

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12344192927.html