image

宍道湖PAから眺める宍道湖

 

兵庫から出雲へ。

 

数日、天弓の雫に滞在させていただいて

みんなと関わって今日はラパンで出雲まで移動でした。

 

晴れている中、気持ちよく運転できてありがたかったです。

 

4泊5日の旅。

 

振り返ってみると本当に濃かったなって思います。

 

もちろん話すことと言えばそれぞれの人生のお話だったり

日常の中で出会う様々な出来事のことやお互いのこと。

 

今回は、天弓の雫に関わっている人たちのことを

たくさん知れたように思います。

 

相手を知るって本当に奥が深い。

 

ここで知ろうとしていることは

個性レベルのことではありません。

 

相手の考え方を受け入れるのでもありません。

 

これまで知らなかった相手の過去の経験や未来の夢

人には話せない感情が揺さぶられるような大きな出来事のことでも

ありません。

 

その人すら気がついてない、その人そのものの『存在を知る』ことです。

 

言葉では表現できませんが

その人は何が感じられて何が見えていて、何が感じられないで何が見えていないのか。

様々な選択が何を起点に選択されているのか。そこに人生は…。

それを知ろうとすることです。

 

といっても、そらさんではありませんから

その人の本質を見抜くことはできないのだけど。

 

そうだとしても

相手を想い、相手を知ろうし、相手を感じようとする。

 

こんな普通な言葉なのに、今まで体験できなかったようなことの連続。

 

想い、知る、すべて相手のこと。

 

だから、否定など生まれるはずもありません。

だから優しい時間が流れるのだと思います。

 

みんなのお陰で今回も嬉しい旅になったなぁと

運転しながら振り返っていました。

 

image

 

道中に、持たせてくれたランチをいただきましたよ。

天弓の雫の家守さんと秋ちゃんの合作。

ロールパンサンド!

パワーを充電してビューーーンと飛ばして

出雲の四葩に到着しました。

 

 

ただいま~^^

 

Setsuko

setsuko.nrt@gmail.com

 

image

 

image

 

そら(山本 博)さん主催の《本質的な叡智のバトン》は

出雲・四葩の結にて5月19日からの開催です。

 

出雲・本質的な叡智のバトン:5月19日〜6月1日

 

兵庫・本質的な叡智のバトン:6月3日〜6月11日

 

福岡・本質的な叡智のバトン:6月13日〜6月18日

 

お申し込みはそらさんまで。

そらさんのメールアドレス〈 healing.sora@gmail.com 〉

 

▼《そらに》人生のグランドデザイン

https://ameblo.jp/sora-ni/

 

▼私の活動について《本質的な叡智のバトンについて》

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12372375405.html

 

▼全国ツアースケジュール

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12401459143.html

 

 

 

 

《 ヒーリングテラス蒼穹の想い 》という場所

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12604093251.html

 

 

 

【 Setsuko プロフィール】

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12344192927.html