今日の兵庫は雨模様。

 

この季節、まとまった雨が降るのはお庭にとってはありがたい。

 

ここ天弓の雫のお庭の植物たちのことを考えると嬉しい雨。

 

雨の中、出かける人がいるときや、ここにくる人のことが頭に浮かびます。

大変じゃないかな、濡れないかなって。

 

誰かに意識を向けながら雨を感じてみる。

 

窓から外を眺めると落ちていく雨粒がきれいだし

雨音も心地いい。

窓を開ければ雨の香りがする。

 

晴れでも、曇りでも、雨でも。

どんなお天気だろうと私は何も変わらない。

 

そう思いました。

 

晴れは晴れで。

曇りは曇りで。

雨は雨で。

 

全く違うものを感じられるんだよね。

 

でもお天気で変わるわけでもなくて

本当は全ての瞬間が全く違う瞬間で。

 

日常の毎瞬毎瞬。

 

何を想い

何を感じているのか。

 

そのために目の前の景色があり

すべてのものが存在し

お互いがお互いのためにいて

さまざまな出来事に出会う。

 

人生ってそういう瞬間の連続なんだと思う。

 

 

私は、どこにいても、何をしていても、誰といてもいなくても、

やることは何一つ変わらない。

 

誰かを想い、関わって

私はそこで何を感じるのか。

ただそれだけ。

 

わたしはわたしらしく、

わたしのままで関わり続ける。

 

それで何かができるなんて思わないけど

みんなのために泣いて

みんなのために怒って

みんなのために笑ってる。

 

自腹で全国巡ってなにやってるんだか。

そんな自分がなんだか可笑しい。笑

 

仕方ないよね。そうなっちゃう。

だってそれがしたいんだから。

それが幸せなんだから。

 

だからみんなと笑っていられるんだと思う。

 

Setsuko

setsuko.nrt@gmail.com

 

 

そら(山本 博)さん主催の《本質的な叡智のバトン》は

湘南・ヒーリングテラス帆翔の風にて5月14日までの開催です。

 

湘南・本質的な叡智のバトン:5月9日〜5月14日

 

出雲・本質的な叡智のバトン:5月19日〜6月1日

 

兵庫・本質的な叡智のバトン:6月3日〜6月11日

 

福岡・本質的な叡智のバトン:6月13日〜6月18日

 

お申し込みはそらさんまで。

そらさんのメールアドレス〈 healing.sora@gmail.com 〉

 

▼《そらに》人生のグランドデザイン

https://ameblo.jp/sora-ni/

 

▼私の活動について《本質的な叡智のバトンについて》

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12372375405.html

 

▼全国ツアースケジュール

https://ameblo.jp/sora-ni/entry-12401459143.html

 

 

 

 

《 ヒーリングテラス蒼穹の想い 》という場所

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12604093251.html

 

 

 

【 Setsuko プロフィール】

https://ameblo.jp/n-setsuko/entry-12344192927.html