手作り化粧水を気に入っています | 暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

手作り石けんの材料・道具、植物油、精油、ハーブ、ガラスボトル。心と体にうれしい雑貨を揃えています。

無水エタノールと植物性グリセリンと

カモミールローマンのフラワーウォーターで

作った化粧水を気に入って使ってます。

 

最近は髭剃り後のアフターシェーブローション

としても活躍中。

 

素材を知っている安心感と

自分で作った使い心地は

格別ですね。

 

 

これを入れている化粧水ガラス瓶は

当店の人気アイテムです。

画像のシルバーキャップのものは

製造終了のため、なくなりました。

 

でも、ゴールドキャップのものは

引き続きありますから、

よかったら使ってみてくださいね。

 

やっぱりガラスは独自の美しさと

安心感があります。

 

昔ながらの手作り石鹸と材料の店てころ