気持ちに余裕をもとうぜ | 暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

手作り石けんの材料・道具、植物油、精油、ハーブ、ガラスボトル。心と体にうれしい雑貨を揃えています。

電車で移動中に一つ席が空いたので座りました。

 

両サイドの2人が冬物で着ぶくれしているせいか、

座ったものの身動きできないような窮屈さ。

 

膝に置いたカバンから書類を取り出そうとすると、

どうしても隣の腕にあたってしまいますが、

しょうがないので、遠慮がちにゴソゴソしてると

右で本を読んでた男性が、

急に強く肩を当ててきました。

 

思わず、横を向いて隣の男性の顔を

注視したのですが、本に目を向けたまま

こちらと目を合わせません。

 

どうやら、私には見えないラインが

隣の間にあったみたいで

それを私の腕が越えたことに

対しての抗議のようです。

 

狭い座席でこっちも遠慮しながらゴソゴソ

やっているのだから、少しは大目にたのむよ

と思うこの頃です。

 

さてさて、話は変わり、

肌にやさしいてころの石けんができました。

お風呂でリフレッシュしてくださいね。

 

 

手作り石けん、てころ

tecoloてころの石けん「HANDMADE SOAP」シリーズが誕生しました。