バージンココナッツオイル | 暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

暮らしの雑貨店てころ代表の”風に吹かれて”

手作り石けんの材料・道具、植物油、精油、ハーブ、ガラスボトル。心と体にうれしい雑貨を揃えています。

バージンココナッツオイルを
仕入れている取引先の1社から
品質面で問題があるため、賞味期限を
2年から1年に短縮するとの
連絡がありました。

 

このバージンココナッツオイルが
日本で流行りだしたのは、
2014年だったので、今年で
2年が経ったわけです。

 

てころも、2年前から
取り扱い出したのですが、
当時はとにかく入荷したら、
すぐ売れ切れ、発注を
かけてもなかなか入ってこない。

 

入ってきてもごくわずか・・・。
といった状況が続いたことを
思い出します。

 

当初、私はアメリカで認知症の改善に
効いたということを、日本の専門家が
テレビなどで伝えたため、
ブームが来たと思っていました。

 

しかし、その頃ほとんど同時期に
アメリカの人気モデルが美容のために
使っているということもあったようです。

 

お年寄り、若い女性という、
別々の客層が、健康、美容という
別々の目的で同じ商品を買うという
現象が起きていたのです。
大ブレイクするのもうなずけます。

 

そして2年たった今、いろいろな
メーカーから、たくさんの
バージンココナッツオイルが
ネットのモールや実店舗の
専門店、量販店に並ぶように
なり、以前ほど入手に困ることは
なくなりました。

 

私は2年前からコーヒーに入れたり
していますが、以前ほどの頻度では
口にしなくなりました。

 

やはり、オイルをほとんど
そのまま食べる(飲む)のは
なかなか大変です。

 

人がやっているから私も、
というレベルでは継続に限界が
ありそうです。

 

それでも続けることができるかは
それらの効果をどれだけ信じられるか
にかかっているのではないでしょうか。

 

 

バージンココナッツオイル