何とか到着 | 市民社会づくりの日々

何とか到着

いやいや、昨夜のドライブはリスキーでした。


そもそも、移動=睡魔という性質の私がそれなりに寝不足状態で、一人で夜に釧路から札幌に向かうとは無謀なのですが、仕方ない。


何とか、時々、パーキングで眠りながら、よく考えると6時間半かけてきました(苦笑)。


こんな時に限って、高速道路の一部が工事のため通行止めだったので、余計に時間がかかったのでした。


まぁ、たどり着いて、今日の夜のたまり場☆ご飯のための野菜も運べたし、今日からの研修の荷物も運び、無事に一日目の研修を終えました。


今は、とにかく眠い!の一言です。


明日も研修です。


って、今の仕事が研修の仕事ですから、「日々研修の仕事」というのは今さらお知らせすることもない情報かもしれません。


昨日の夜の釧路で実施した研修もいろいろと感じるところや考えるところがあり、面白かったですが、とにかく眠いので、今日は寝ます。