昭和の日献立を行いました☆彡 | ラスール苗穂リバーサイドのブログ

ラスール苗穂リバーサイドのブログ

特別養護老人ホームラスール苗穂リバーサイド
北海道札幌市中央区北1条東19丁目6-3

みなさん今日は何の日だかわかりますか……?

 

正解は「 昭和の日 」です爆  笑キラキラ

 

【 4/29 昼食 】

・ご飯

・コンソメスープ

・ハンバーグ

・ナポリタン

・メロンソーダゼリー

 

 

「 昭和の日 」ということで、レトロな喫茶店風のメニューにしてみましたルンルン

 

 

本日の目玉でもあるメロンソーダゼリーは管理栄養士が

一つひとつ手作りで作ってるんですよおねがいラブラブ

 

 

お食事の様子を伺うと、お客様同士で

「 こんなのあったよね~ 」 「 きれいだね 」と

楽しそうに話している姿が見られましたキラキラ

 

栄養科では行事食がある際、毎回ポスターを作成しユニットに掲示してもらっていますチョキ

当日どんなご飯がでてくるのか想像してわくわくしちゃいますね爆  笑

 

今日は昭和の古き良き時代を思い出していただけたのではないでしょうか…?

 

これからも楽しいお食事を届けられるようにがんばります流れ星

 

(ラスール苗穂リバーサイド 栄養科 桑田)