毎日暑いですね🥵
ここ数日、日差しの強さで
体力が奪われているような・・・

さて、今日トマトが
こんなに沢山入った状態で
297円で売られていて爆笑



保存の効く

セミドライトマトを作りました。


そうしたら本当に美味しくて

誰かに伝えたくなってしまったので


私の保存用も兼ねて

ブログに残しますニコニコ



セミドライトマトのレシピ


①洗ったトマトを輪切りにして

 断面を下にしてキッチンペーパーで

 無駄な水分をとる


②オーブンを100〜130度で予熱開始

 その間にトマト断面上にして

   キッチンペーパーに並べ

 塩・オリーブオイルをふる


↓こんな状態


③予熱完了したオーブンに入れ

 60分ほど加熱





④冷ましたら

 瓶に入れオリーブオイル漬けに




私はここで、オレガノの

オイルも入れて香り付けしました

↑無くても大丈夫


これで出来上がりおねがい




加熱したトマトの旨みと
甘さが濃厚になって
止まらない美味しさおねがい

そしてカンタンラブ

パスタに入れても良いし
カプレーゼもできる飛び出すハート

また作りたいと思います照れ