お片付け×インテリア
お部屋を変えて生活にポジティブな変化をもたらすゆめみる宝石
 
乙女のトキメキおへやアレンジメント 成島りさです乙女のトキメキ
 
ふんわりリボンリバウンドしないお片付けで
  すっきりしたお部屋を作りたい方はこちら
ふんわりリボンおへやアレンジメントインスタグラム
 
 
 
個人で収納アドバイザーのお仕事を始めて
次の5月で2年になります🌸
 
 
より良い提案が
できるようになりたくて
独立前(会社員時代)にとった資格が
インテリアコーディネーターでした。
 
 
こちらの資格は
一次の筆記(マークシート)試験と
二次の論文・製図で構成されています。
 
 
 
私が受けた平成30年度の
合格率は23.8%
 
出題範囲が広く
しっかり勉強しておかないと
一発合格は難しい資格です。
 
 
会社員時代の私は
『来年は会社を辞めて
 フリーになる!!』
決めていたので
 
どうしても一度で
受からなければならなかったのです。
 
 
 
そんなときに
運命的なタイミングで出会い
私を合格に導いてくれた先生を
今日はご紹介します!!
 
 

インテリアコーディネーター試験のプロ

 
試験に一発合格する近道は
インテリアコーディネーター試験に
詳しい先生を見つけること。
 
というのも
コーディネーターの試験範囲は
一次試験だけでも
 
・コーディネーターの仕事について
・インテリアの歴史
・インテリア計画
・エレメント
・建築構造、構法、仕上げ
・環境、設備
・インテリア法規、制度
 
など暗記する項目が
多岐にわたります。
 
私の場合、独学で回り道して
無駄な時間を過ごしたくなかったので
試験のプロの手を借りたことが
合格の近道になりました。
 
私を一発合格に
導いてくれた先生が
 
野間 香奈子 先生です。
 
おめめぱっちり美人の野間先生😍
 
過去の試験データを
独自に分析・研究しているので
アドバイス通りに勉強したら
一度の受験で合格できました。
 
そんな野間先生が
オンラインで試験対策講座を
スタートされたとのこと!!
 
▼▼▼
 
週一回のレッスンで
先生と会うことでモチベーションも
継続できる点が
通信講座と大きい違いですし
(ちゃんと頑張った分褒めて
 もらえたのも嬉しかったおねがい)
 
学校に通うより
お安い金額で進捗を
しっかり見てもらえるので
かなりお得だと思います。
 
今年受験される方は
是非ご検討してみてくださいね🌸