お片付け×インテリア
お部屋を変えて生活にポジティブな変化をもたらすゆめみる宝石
 
乙女のトキメキおへやアレンジメント 成島りさです乙女のトキメキ
 
ふんわりリボンリバウンドしないお片付けで
  すっきりしたお部屋を作りたい方はこちら
ふんわりリボンおへやアレンジメントインスタグラム
 

 
 

アクセサリーを購入すると
ステキな箱に
入れてくれますよね。




ここ最近聞かれるのが
アクセサリーを
買った時のこの箱について!

アクセサリーの
箱・収納は
みんなどうしてるの?

というご質問にお答えします!!




1,カジュアルな
  ブランドのアクセサリーは
  箱から出している人が多い

カジュアルなブランドで
購入したものは

箱から出して
別途用意したジュエリーボックスに
並べて収納している方が多い印象です。

例えば一番手軽なものだと…

◼️無印良品 重なるアクリルケース

ベロア仕切りの形状が
カスタマイズできるのがポイント。
デザインも飽きが来ないです。


↑こんな感じで見える収納にして
クローゼットに置くと
コーディネートが楽しくなります。

2,ハイブランドで
  購入したアクセサリーは
  どうしているの?!

私のお客様の場合は…
高かったアクセサリーは
買ったままのボックスに入れて
保管している人が多いです。



ただ、なるほど!と思ったのが
アメリカから
日本に引っ越してきた
お客様が教えてくださったのですが、

日本は湿気が多いから
購入時のジュエリーボックスが
傷みやすくなったと仰っていました。

湿気がこもりにくい場所に
収納することが大切です。


収納アドバイザーの私は…

アクセサリーの箱は
・婚約指輪
・結婚指輪
のみ保管で

それ以外は手放しました。

理由は

万が一必要になったら
メルカリでブランドの
空箱が買い戻せるから。


何かの本で
モノは子分を連れてくる、と
書いてありました。

本当にその通りで
アクセサリー を買ったのに
ギャランティや箱
紙袋など

購入したアクセサリー よりも
子分のせいで空間が圧迫されて
悩んでいらっしゃる方をお見かけします。

一度中身を見直したり
箱の量を見直してみると
新たな発見があるかもしれません。



おへやアレンジメントでは、リバウンドなしのお片付け方法を

お客様の性格・お家の間取りに合わせてオーダーメイドでご提案いたします。

 

おへやアレンジメントのHPか

LINEでお気軽にご連絡くださいおねがい

 

HP:おへやアレンジメント 成島りさ

ライン@:おへやアレンジメント(成島 りさ)