キャリアコンサルタントとして独立を考えている方へ | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。

工藤倫子です。

 

 

今年も酷暑になりそうな予感が漂っていますが・・・

この先はもうずっとこんな夏になるのでしょうね。

 

 

私はただでさえ夏は苦手なので

毎年8月はあまり外に出ないようにしています笑。

 

 

去年の8月は父と母が一度に入院してしまい

本当にしんどかったなぁ・・・。

 

 

今年の8月はオンラインで沢山セミナーを

やろうと思っています。

 

 

私は毎年お盆も暇?なので

今年はお盆集中セミナーもやります!

 

 

まずは久しぶりの開催となった

こちらのセミナーのお知らせです。

 

 

以前は毎年開催していたのですが

なんと!6年ぶりの開催です!!

 

 

このセミナーは、近い将来でも遠い将来でも
独立を考えている方であれば、一度は受けて頂きたいと思える内容だと
自負しています。


このセミナーを受講した方で
「私にはフリーランスは向いていないことが分かった」
「他の起業塾では教えてくれない部分がとてもよくわかった」
「今から何をすればいいかが明確になったので、少しずつ準備をします」


という様々な声を頂戴しています。
一番目の「フリーランスは向いていないことが分かった」
ということも大事なことだと思うのです。


独立するということは、自由で楽しいことも沢山ありますが
当然自分ひとりに色々な責任や決断が求められますから。


最近「独立しました!」と言っている方が多くなってきましたが
正直「あぁ、あのやり方はよくある高額コンサルタントに言われたことを
そのままやっているんだなぁ。大丈夫かなぁ」
と思うこともあります。


資金が潤沢にあり、人脈も十分にあり、大きな金額を動かしたいのであれば
それでもいいかもしれませんが、
私の様に資金ゼロ、人脈もほぼゼロスタートという方は
やり方が異なるので、「ゼロスタート」のお話しを聴きたい方は
是非いらして下さいね。

 

 

私がキャリアカウンセラーとして仕事をするようになって20年。
独立してから14年が経ちました。

シングルマザーとして、この仕事だけで2人の子供を育ててきました。

 

 

私は青森で生まれ育ち、40歳の時に青森を出て上京してきました。
そして、上京と同時にキャリアカウンセラーとして独立をしました。
当時私は何のアテも人脈もなく、お金も持っていませんでした。

 


相談相手も、ロールモデルとなる様な方もいませんでした。

「独立する」ということがどういうことなのかも分からずに独立して
しまった私は、本当に大変な思いを沢山しました。

 

 

「見積もりってどうやって作るの?」

 


という状態でしたので、本当に無謀な行動ばかりしていました。

 

 

セミナーを開催しても、受講者は1人・・・2人・・・ということも
何度もありました。

 

 

そんな私ですが、コツコツ続けてやることによって、今では
好きな場所で、好きな人と
好きな仕事が出来るようになりました。

 

 

何も分からず、資金も無い状態で苦労したからこそ、これから独立しようと
思われている方にお伝えできることが沢山あります。

 

 

私が試して失敗したこと、上手くいったことを余すことなくお伝えいたします!

 

 

独立してコンスタントに仕事を得ていくということは、簡単なことではありません。

事前にどんな準備をすればいいのか?
毎日継続してやるべきことは何なのか?
どうやって仕事を広げていくのか?

 

 

あなたの疑問、不安に全てお答えしながら、一緒にプランを作っていきます。

 

 

「いつか独立したい・・・」と思っていらっしゃる方は「今」本気で考えて
みませんか?

 

 

よくある起業塾で教えているようなことは一切やりません。

根拠なく「大丈夫!できる!」ということも絶対言いません。

 

 

本気で独立を考えてみたい方、お待ちしております。

 




・・・・・

 

キャリアコンサルタントとして独立したい人のための
「本気で独立を考える」セミナー


日時:8月17日(土)12:00-17:00
         8月24日(土)12:00-17:00 
対象:キャリアコンサルタントとして独立したい人
場所:オンライン(zoom)
料金:55,000円

 

 

 

お申込みはこちら → 

 

・・・・・


【こんな方へ】
・キャリアコンサルタントとして目指す方向が定まっていない
・何から始めたらいいのか分からない
・やりたいことが漠然としている
・将来のために今から準備をしておきたい

・起業塾などに行ってみたけれど結局分からなかった

 

・・・・・

 

皆様のご参加お待ちしております♡

 

 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

人生100年時代のキャリア形成を考える
キャリア理論を使って無形資産を積み立てよう in 青森


日時:7月15日(月祝)13:00-16:00
場所:青森県観光物産館アスパム 
対象どなたでも 
料金:8,800円


お申し込みはこちら → 

image

【こんな方へ】

・今までの経験をどう生かしたらいいか分からない
・10年後の自分が想像できない
・将来のために何をしておけばいいか知りたい
・仕事や勉強以外から自分の強みを知りたい
・もっと自分の自信と余裕を持ちたい

お申し込みはこちら → 


・・・・・
 

 

7月のスワンパフェ付きロングセッション

場所:ブライトンホテル東京ベイ(新浦安駅直結)
料金:18,800円(スワンパフェと飲み物セット付き)

日時:  7月 4日 (木) 14:00-16:00  16:00-18:00
   7月21日  (日) 14:00-16:00  16:00-18:00
   7月25日(木) 14:00-16:00  16:00-18:00

 

 

 

お申し込みはこちら → 

* セッションは2時間です。
  お申し込みの際、ご希望の日時をご記入ください。

* 写真は昨年の7月のものです。今年のデザインは異なりますので
  ご了承下さい。

 

・・・・・

 


 

・・・・・