キャリア理論を使って無形資産を積み立てよう in 青森 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。

工藤倫子です。

 

 

今日は七夕ですが

皆さんのお住まいの地域では

星は見えていますか?

 

 

子ども達が小さかった頃は

笹を準備したりしていましたが

 

 

最近は

短冊を観葉植物にぶら下げています笑。

 

 

今日は無理矢理

息子にも書かせました笑!

 

 

娘は

「とらちゃんが元気で暮らせますように」

 

 

無理矢理書かせた息子は

「皆が元気で暮らせますように」

 

 

姉弟だねぇ・・・。

だけどつまらないねぇ・・・。

 

 

幼稚園の時

娘は「いちごやさんになりたい」

息子は「クワガタになりたい」

 

 

だったのに。

 

 

ちなみに息子はその翌年は

「ふくろうになりたい」でした笑。

 

 

そして、今日の私は

「4キロ痩せて膝が痛いのが治りますように」笑

 

 

夢のない家族であります・・・!

 

 

皆さんの願いが叶いますように♪

 

 

 

 

さて今年も青森でセミナーやります!

いよいよ来週となりました!

 

 

私は10年ほど前から

「セミナーツーリズム」を推奨しています!

 

 

今ではオンラインセミナーが普及していますから

全国どこにお住まいでも、沢山のセミナーが受けられますが

 

 

以前は「地方の人が東京でセミナーを受ける」

というのが当たり前でした。

 

 

そして、昔も今も

「東京の人が地方でセミナーを受ける」

ということは、ほどんどありませんよね。

 

 

「東京で学ぶのが当たり前」とうのは

仕方がないことかもしれません。

 

 

全国の人が集まるとなると

中央が集まりやすいですし

場所も確保しやすい。

 

 

でも「旅をしながら、そのついでに学びに行く」

という考えがあってもいいと思っています。

 

 

なにより楽しいよね!

 

 

旅をしながら地方開催のセミナーに参加すると

地元の方と仲良くなれるという

かなり魅力的な特典がついてきます!!

 

 

私は日本全国に友人知人がいますが

これって、本当にありがたいことですし

人生を豊かにします。

 

 

もう少し

両親の介護や仕事が落ち着いたら

 

 

もっともっと

全国行脚したいと思っています!

 

 

こちらのセミナーも

青森や青森近郊にお住まいの方のみならず

遠方からのご参加もお待ちしております!

 

 

・・・・・

 

人生100年時代のキャリア形成を考える
キャリア理論を使って無形資産を積み立てよう in 青森


日時:7月15日(月祝)13:00-16:00
場所:青森県観光物産館アスパム 
対象どなたでも 
料金:8,800円


お申し込みはこちら → 

image

【こんな方へ】

・今までの経験をどう生かしたらいいか分からない
・10年後の自分が想像できない
・将来のために何をしておけばいいか知りたい
・仕事や勉強以外から自分の強みを知りたい
・もっと自分の自信と余裕を持ちたい

お申し込みはこちら → 


・・・・・

そもそも日本で「人生100年時代」という言葉が
急速に広まったのは、
リンダグ・ラットンの「LIFE SHIFT」
という本が売れたところからです。
 

ちなみに私はこの本が出版される前から
「100年生きて60年働く時代を考える」
というセミナーを実施していました。

 
当時、こういう言葉はまだ保険会社でも使われていなかったので
大きな反響があり、セミナーの告知をすると
毎回1時間で満席になっていました。


今ではもう当たり前の考え方になりましたし
当時の内容はもう古くなりました。


ですが、リンダ・グラットンが言っている
「これからの時代は無形資産を増やすことが大切」
ということを実際に理解、実行できているか?というと・・・


皆様いかがでしょう?


何をしておいたらいいのか分からない。
そもそも無形資産って何?
と思われている方も多いのではないでしょうか?
 

これから先の人生、何が起こるか分からないからこそ
有形資産だけではなく
無形資産が大切なんですね。

 
さぁ、一緒に考えてみませんか?
これからの無形資産の資産形成を!
 

より良い人生を歩んでいくための第一歩を
皆さんと考えていきたいと思います!

 

・・・・・

 

こちらは昨年の様子です。

 

image

 

セミナー後の懇親会

 

image

 

とっても楽しかった!

 

image

 

皆様のご参加お待ちしております♡

 

 

・・・・・

 

人生100年時代のキャリア形成を考える
キャリア理論を使って無形資産を積み立てよう!


日時:7月15日(月祝)13:00-16:00
場所:青森県観光物産館アスパム 
対象どなたでも 
料金:8,800円

 

お申し込みはこちら → 



【こんな方へ】

・今までの経験をどう生かしたらいいか分からない
・10年後の自分が想像できない
・将来のために何をしておけばいいか知りたい
・仕事や勉強以外から自分の強みを知りたい
・もっと自分の自信と余裕を持ちたい
 

・・・・・

 

7月のスワンパフェ付きロングセッション

場所:ブライトンホテル東京ベイ(新浦安駅直結)
料金:18,800円(スワンパフェと飲み物セット付き)

日時:  7月 4日 (木) 14:00-16:00  16:00-18:00
   7月21日  (日) 14:00-16:00  16:00-18:00
   7月25日(木) 14:00-16:00  16:00-18:00

 

 

 

お申し込みはこちら → 

* セッションは2時間です。
  お申し込みの際、ご希望の日時をご記入ください。

* 写真は昨年の7月のものです。今年のデザインは異なりますので
  ご了承下さい。

 

・・・・・

 


 

・・・・・