自分の才能には気づきにくい | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
今日で6月も終わりですが
私は〆パフェに行ってきました!
 
 
スワンパフェは2ヶ月毎に変わるので
マスクメロンパフェは今日で終了!

 

 

スワンパフェ

もちろん全部美味しいのですが

 

 

おいしさで言うと

マスクメロンパフェが私の中で

1位になりました。

 

 

今までずっとブラックスワンと

あまおうスワンがトップだったのですが

 

image

 

image

 

 

美味しさで言うと

マスクメロンが1番かな。

 

 

1番上の「マスカルポーネアイス」と

中程に入っている「ココナツアイス」と

マスクメロンとの相性が抜群すぎて

美味しすぎました♡

 

 

 

 
 
でも
見た目と味と両方で言うと
やっぱり
あまおうスワンが1位!!
 
 
image
 
これはもう完璧な美しさです♡
 
 
毎回ため息が出ました。
女王の風格NO.1です!
 
 
今日来て下さったクライエントとは
3年ぶりの再会。
 
 
全然そんな感じがしませんでした。
3年ってあっという間ですね。
 
 
こうやって
何度も通って下さる皆様がいることに
感謝しかありません。
 
 
今日感じたことは
「自分の才能には気づきにくい」
ということ。
 
 
自分がやっていること
続けていること
というのは
 
 
その業界、会社では「できて当たり前」のことで
皆やっていることだから「たいしたことではない」と思っているし
「できて当たり前」のことだから「才能」とは思わない。
 
 
「普通にできる」こと
「がんばらなくてもできる」こと
だから、それが「才能」だとか「特技」とは
到底思えない。
 
 
他業界、他職種の人から見たら
「そんなことサクサクできるなんて凄い!」と
思えることは沢山ある。
 
 
だから
「好きでやっているけど、こんなこと仕事にならないし」
「全然たいしたことないから、強みとは言えないし」
 
 
ということがあったら
それは十分に「才能」「特技」と言える可能性があるのです。
 
 
でも、きっと自分では気づくのは難しい。
 
 
だからキャリアカウンセリングを受けることに
意味があります。
 
 
自分の強み、才能、特技が分からない
という方は
お近くのキャリアコンサルタントに相談してみてね!
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
 
来月のスワンは桃だよ!
 
 

・・・・・

 

7月のスワンパフェ付きロングセッション

場所:ブライトンホテル東京ベイ(新浦安駅直結)
料金:18,800円(スワンパフェと飲み物セット付き)

日時:  7月 4日 (木) 14:00-16:00  16:00-18:00
   7月21日  (日) 14:00-16:00  16:00-18:00
   7月25日(木) 14:00-16:00  16:00-18:00

 

 

 

お申し込みはこちら → 

* セッションは2時間です。
  お申し込みの際、ご希望の日時をご記入ください。

* 写真は昨年の7月のものです。今年のデザインは異なりますので
  ご了承下さい。

 

・・・・・

 

人生100年時代のキャリア形成を考える
キャリア理論を使って無形資産を積み立てよう in 青森


日時:7月15日(月祝)13:00-16:00
場所:青森県観光物産館アスパム 
対象どなたでも 
料金:8,800円


お申し込みはこちら → 

image

【こんな方へ】

・今までの経験をどう生かしたらいいか分からない
・10年後の自分が想像できない
・将来のために何をしておけばいいか知りたい
・仕事や勉強以外から自分の強みを知りたい
・もっと自分の自信と余裕を持ちたい

お申し込みはこちら → 

 

・・・・・