ちからの源 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
昨日、一昨日と
青森で仕事でした。
 
 
合間に
大切な人達と会うことができました。
 
 
5年位前に20年ぶりの再会を果たした、昔仕事でお世話になった人
今年に入って10年ぶりの再会を果たしたママ友
そして昨日、14年ぶりに再会した姉のような存在の人
 
 
3人とも
私の人生に欠かすことのできない
大切な大切な人たち。
 
 
不思議な縁のある3人。
 
 
3人とも
一緒に過ごした時期は
そう長くない。
 
 
だけど
すっごく大切な時間をくれた
すっごくお世話になった
濃い時間を過ごした人たち。
 
 
3人とも
今の私の状況を聴いて
三者三様の
励ましをくれて
 
 
私は3回泣いた。
 
 
私が青森を離れてから
もう14年経つ。
 
 
最初の10年は忙しすぎて
青森に出張で行っても
 
 
夜中に着いて
翌日仕事をしたら、すぐに飛んで帰る・・・
というスケジュールが常だった。
 
 
日帰りすることも多かった。
 
 
友人、知人と会う時間も取れなかった。
 
 
その後コロナで青森に行けなくなった。
 
 
コロナが収束したら
必ず会いたい人には会いに行くんだと決めていた。
 
 
まだまだ会いたい人は沢山いる。
 
 
小中高の同級生や
仕事でお世話になった人
私のセミナーを受けて下さった人たち。
 
 
正直
青森には
もう私の居場所ってないかなって
思うこともあった。
 
 
好きな場所は沢山あるけれど
「居場所」となると・・・ね。
 
 
だけど
青森には私を待っていてくれる人が
沢山いる。
間違いない。
心からそう思えた。
 
 
 
青森から自宅に戻って
疲れていたところ・・・
子ども達にぶちキレてしまった。
 
 
娘が反撃してきて
喧嘩になったけれど
 
 
最後に娘が言ってくれた言葉に
私は泣いた。
娘はもっと泣いていた。
 
 
娘は小さいころから
ずーっと
私を応援してくれた。
 
 
小さい頃からいつでも
私が泣いたり、沈んだりしていると
「ママ、ママは一人じゃないんだよ。
 私がいるから大丈夫だよ」
と言ってくれていた。
4歳くらいの頃からずっと。
 
 
私は娘がいたから
生きてこられたと思う。
 
 
今日は、電車で仕事から戻り
最寄り駅の駅ビルを歩いていると
フラの仲間にばったり会った。
 
 
「ひとりで抱え込んだらダメよ。
 ちゃんと自分の時間を取ってね」
 
 
母と同じくらいの年齢の
その方はいつも私を優しく包み込んでくれる。
 
 
私はまた泣いた。
 
 
自宅に戻ると
ハガキや手紙、お茶などが届いていた。
 
 
私の事情を知る人たち。
 
 
私はそのハガキや手紙を読んで
また泣いた。
 
 
最近の私は
自分を全否定していた。
 
 
私が今までやってきたことは
全て間違っていたのではないか・・・と。
 
 
今の私に
いったい何ができるというのだろうか?・・・と。
 
 
間違っていたはずがない。
 
 
私が私を否定するということは
この大切な人たち全てを否定することに
なってしまう。
 
 
私の大切な人たち。
私を大切にしてくれる人たち。
 
 
私は間違ってなんかいない。
 
 
全力で生きてきた。
 
 
何もできないはずはない。
沢山のことができる。
 
 
そう思わせてくれる人たち。
本当にありがとう・・・。
 
 
 
 
そしてそれは
私だけではなく
 
 
あなたにも言えること。
 
 
 
もしも
自分を否定したくなった時には
 
 
思い出して欲しい。
大切な人たちを。
 
 
あなたという人を
生かしてくれた人たちを。
 
 
あなたには力がある。
 
 
その人たちを
大切に思うことだって力だ。
 
 
その人たちに
優しい声を掛けることだって
とても大きなできることだ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
 
 
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
 

・・・・・

 

5月のスワンパフェ付きロングセッション

 

場所:ブライトンホテル東京ベイ(新浦安駅直結) 

料金:18,800円(スワンパフェと飲み物セット付き) 

 

日時: 5月11日 (土) 14:00-16:00 16:00-18:00    

   5月16日 (木) 14:00-16:00 16:00-18:00    

   5月18日 (土) 14:00-16:00 16:00-18:00    

   5月28日 (火) 14:00-16:00 16:00-18:00    

   5月30日 (木) 14:00-16:00 16:00-18:00    

 

 

image

 

* セッションは2時間です。   

お申し込みの際、ご希望の日時をご記入ください。

 

お申し込みはこちら →