弘前公園の花筏 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
昨日弘前公園の桜を観に行きましたが
残念ながらソメイヨシノはすっかり散ってしまっていました。
 
 
そんな中でも、枝垂れ桜は満開で
昨日は枝垂れ桜の写真を載せましたが → 
 
 
今日は見事な花筏の写真を
お届けします♡
 
 
 
image
 
素晴らしいグラデーション♡
 

 

 

 

 

 

 

 

ここはソメイヨシノが咲いている時は

ほんとーーーに素晴らしい景色なのですが・・・残念!

 

 

 

横浜緋桜も満開でした♡

 

 

濃いピンクが本当にかわいらしい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい♡

 

 

 

 

 

 



 

 

弘前公園の広さは

東京ドーム10個分以上あるので

 

 

1日いてもいいくらいです。

昨日は3時間弱しかいられなかったので

来年はゆっくり行きたいなぁ。

 

 

満開の時に行くのは

なかなか難しいけれど

来年は狙っていこう!

 

 

それでは皆さま

素敵なGWを♡

 

 

 

こちらの講座

明日締め切りです。

 

 

皆さんのご参加お待ちしております♡

 

・・・・・

 

ブレない私のつくり方①「感情との向き合い方」編

日時:4月28日(日)9:00-10:30
場所:オンライン(zoom)
対象:どなたでも
料金:8800円


【こんな方に】
・感情的にならずに自分の気持ちを伝えたい
・周囲に振り回されることなく、いつもフラットでいたい
・人と比較しないで自分の気持ちに正直になりたい
・他人からの評価を気にせず行動できるようになりたい
・自己肯定感を高めたい
・「怒り」や「嫉妬」をバネにしたい
・周囲に振り回されず、ブレない私になりたい

 

お申し込みはこちら → 

 

仕事の評価
SNSから流れてくる情報
家族の機嫌


そういうことに振り回されることなく
ブレない私になりたい。


そう思っていても
すぐに落ち込んだり
何がやりたいのか分からなくなってしまったりと
自分を見失いがち。


そんな時
悩む時間が長くてなかなか前に進めない人と
気持ちの切り替えが早く
少しずつでも前に進める人とでは、人生が大きく変わっていきます。


気持ちの切り替えが早い人は
自分の感情にフタをするのではなく
自分の気持ちとキチンと向き合い
「本当に私はどうしたいのか」
ということがいつも分かっている人です。


落ち込んだ時
やめてしまいたくなった時
自分や誰かを責めてしまった時


自分の気持ちから逃げたり、押し込めてしまうのではなく
しっかりと向き合って、「ブレない私」で前に進んでいきましょう。


カウンセリング要素の強いセミナーです。
普段感じているモヤモヤを手放していきましょう。
 


・・・・・


ブレない私のつくり方「ホランドの理論から環境と強みを分析する」編

日時:4月29日(月祝)9:00-10:30
場所:オンライン(zoom)
対象:どなたでも
料金:8,800円

 

 

【こんな方に】
・これからの働き方について考えたい
・今後の方向性に迷っている
・自分のキャリアに自信がない
・自分のキャリアに一貫性がないと感じている
・自己研鑽のために何を勉強すれば良いか分からない
・ブレずに自分の道を進んでいきたい

 

お申し込みはこちら → 

 

今後このまま今の会社で働いていくイメージが持てない
将来のために何か勉強しておきたいけれど、何をすればよいか分からない
転職回数が多くて、自分のキャリアには全く自信がない


キャリアのご相談でよく耳にする言葉です。


今後の働き方について、多くの方が不安を感じている現代において
何を基準に、何を頼りにして方向性を定めていけば良いのでしょうか。


今回このセミナーのタイトルに挙げた「ホランドの理論」の

ジョン・L・ホランドはアメリカの職業心理学者です。

職業選択の理論を構築し、その理論をベースに

職業興味検査などを開発し、キャリア・カウンセリングの世界に

多大な功績を与えた偉大な方です。


このセミナーでは「職業興味検査」を実施するのではなく、

ホランドの理論を使い、同時に環境を分析しながら、

自分の強みや立ち位置を確認していきます。


これからの生き方、働き方を考える際
迷ったり、不安になった時に指針となる考え方をお伝えします。


これからの時代はどう変化していくのか?
皆さんと意見交換しながら、一緒に考えていきましょう!

 

・・・・・