竹富島へ | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。

昨日は4時に起きて
始発の電車に乗り
成田から飛行機に乗りました。





島が見えてきました♪



うわー!

凄い色だ。







石垣島空港



いつも通りノープラン。

私のいつもの旅は

空港ですぐにレンタカーを借りて


あちらこちら

ドライブするのですが


今回はのんびりしようと決めていたので

レンタカーを借りず

バス移動。


しかも、予約したホテルまで

バスで行けるか昨日まで調べてもいない。

まぁ日本だから大丈夫。



案内所で聞くと丁寧に教えてくれた。

とりあえずまっすぐ宿に向かおうと思って

いたのですが、空港で取ってきた観光パンフレットを

バスの中で見ていて



今からでも全然余裕で

竹富島に行ける!ということがわかったので

予定変更。



高速フェリーで

竹富島へ。



なんとたった15分くらいで着いてしまう。



竹富島の郵便局

素敵だ。



自転車を借りて

島をお散歩





以前

久高島を自転車で回った時のことを

思い出します。



本当に素敵な景色。





こちらは小中学校です。



どこに行っても
木がすごい。


猫ちゃん

爆睡🤣



結構人歩いてるけど

気にしない笑。



こんな状態です🤣



この先は海!





もうメイクは汗で流れました。



すごい木!

シーサーに見えるんだけど!

住んでるよね!?







旧与那国家住宅










自転車で回って

汗だくになって

アイスキャンデー塩ミルクいただきました!



そしてまた

フェリーで石垣島へ


もう夕方だったのですが

ここまでおにぎりとおせんべいしかたべていなかつたので

かなりお腹が空いていて



石垣島港の

すぐ目の前にあった

ホテルにフラーっと入ってしまった。



こんなちょっと素敵なところ。



紅芋スープ

めっちゃ美味しかった💕



石垣島牛のハンバーグ


サンピンチーズケーキ



どれも美味しかった!

でも、こんな小洒落たものじゃなくて

地元のものを食べたかったなぁ。



あまりにお腹が空いていたので

周りが見えませんでした笑。


すぐ裏手には

たーくさんお店がありました。


明日行ってみよう!


続きはまた明日!



今日もあなたの幸せを願っています。