食べて、笑って、考えて! | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
今日は立春!
新しい年の始まりです。
 
 
今日は今年のパワースポット
田無神社を参拝して
ランチセミナーを開催しました!
 
 
1週間前の告知。
誰も来なかったら一人で行こうと思っていた田無神社。
 
image
 
 
 
image
 
 
image
 
皆さん!こんな私にいつもお付き合いいただき
本当にありがとうございます!!
 
 
1週間前に告知して
来て下さるって本当にありがたいし
嬉しすぎる!!
 
 
image
 
しかも地元の方がお一人いらっしゃったので
田無を案内して下さいました^^
 

 

 

辰年の今年

田無神社の龍神様は

色々メディア出取り上げられているようで

結構混んでいました。

 

 

お正月は激混みだったそうです!

 

 

 

それでも私達は

10時半過ぎには着いたので

そこまで待たずにお参りできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田無神社には

金龍、赤龍、黒龍、白龍神、青龍の五龍神が祀られていますが

どこも長蛇の列なので

 

 

私達は黒龍様をお参りすることにしました。

こちらが黒龍様です。

 

 

こちらは白龍神様です。

 

 

こちらはおみくじです!

5龍神全て欲しくなりましたが笑

やめておきました。

 

 

 

 

そして

本日のセミナー会場であるレストランへ移動。

 

 

とってもおいしかったですし

お店の方が皆さんとっても優しかった♡。

 

 

満席だったのに

気がつくと私達しか残っていなかったので笑

2Fで写真撮影!

 

 

 

 

 
 
本日のセミナーはこちら
 

 

2024年の運を呼び込む立春大吉ランチセミナー
「キャリアと環境のバランスを整えて未来の私に投資する」


 

皆さんと龍神様に会いに行って

おいしいランチを食べながら

沢山しゃべって、笑って

本当に楽しかった!!

 

 

「こんな風に皆としゃべって、考える時間って

 本当に大事だよね!」

と言いながら帰りました。

 

 

帰宅後も皆さんから

「とってもとっても楽しかったです!」

というメッセージをいただき

本当に嬉しくて

 

 

1週間前の告知になってしまったけど

やって良かったー!!

と思いました。

 

 

大人数のセミナーも

もちろんいいけれど

こんな風に少人数で

沢山しゃべって、笑って、考える時間って

本当に楽しいし、大切な素敵な時間だなーって

思います。

 

 

毎回思うのですけれど

私はこういう場を提供するのが

とても好きなんですね。

 

 

今年もこういう機会を沢山作っていきたいと

思っています。

 

 

皆さん、日程が合えば

是非是非お越し下さいね!

お待ちしております!

 

 

 

次はこちらです!

 

・・・・・

 

今の私が好きになる「モチベーションマネジメント」講座

日時:2月23日(金祝)13:30-16:30
場所:SHIP品川産業支援交流施設 
   東京都品川区北品川5-5-15 ブライトコア4f
対象:どなたでも
料金:8,800円

 

お申し込みはこちら → 

 



【こんな方へ】
・何かを始めても長続きしない
・やる気が出ない時の気持ちの切り替え方を知りたい
・人と比較して落ち込むことが多い
・目の前のことに追われて、やりたいことができていない
・そもそもやりたいことが分からない
・優先順位のつけ方と時間の使い方を見直したい
・今年こそはやり遂げたいことがある


今年ことは・・・と思って始めても結局は続かなくて
いつも後悔ばかり。


やる気はあるのに、時間に追われてやりたいことまで
辿り着かない。


一度モチベーションが下がってしまうと、他人と比較して
自分がダメな人間だと落ち込んでしまう・・・。


そんなことは、誰にでもあるのではないでしょうか。


いつもやる意に満ちていて
計画的にアグレッシブに動き
やりたいことができて輝いて見える人は


いったいどうやってモチベーションを保っているのでしょうか?


そういう方はきっと「自分をよく知っている」人なのだと思います。
自分は何がやりたくて、何ができるのか
どういうことに喜びや達成感を感じるのか
どこに向かっていきたいのか
どんな時に落ち込むのか。


そういうことをしっかり分かっていて
自分をコントロールできる力があるのでしょう。


モチベーションが続かないのは
あなたが弱い人だからではなく
ダメな人だからでもありません。
自分のことをよく理解できていないだけかもしれません。


まずは、そもそも自分が何がやりたいのか
どんなことにモチベートされるのか
自分の心と体の声に耳を傾けてみましょう。
そして優先順位や時間管理を見直すこと。


今年こそは、やりたいことを十分にやれた!
という1年になるように、一緒に考えてみましょう。

・・・・・

 

2月のスワンパフェ付きロングセッション

場所:ブライトンホテル東京ベイ(新浦安駅直結)
料金:18,800円(スワンパフェと飲み物セット付き)

日時:2月11日(日)14:00-16:00 16:00-18:00
   2月15日(木)14:00-16:00 16:00-18:00
         2月20日(火)14:00-16:00 16:00-18:00
         2月25日(日)14:00-16:00 16:00-18:00
         2月29日(木)14:00-16:00 16:00-18:00

 

お申し込みはこちら → 

* セッションは2時間です。
  お申し込みの際、ご希望の日時をご記入ください。
 

 

・・・・・

 

 

 

 

2月も皆様とお会いできることを

心から楽しみにしております♡

 

 

そして

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

・・・・・
 

今年はYouTubeもアップしていきますよー♡

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・・

 

1級キャリアコンサルティング技能検定

個別指導はじめました!

 

詳細・お申し込みはこちら →

 

・・・・・

 

チャンネル登録も是非宜しくお願いします♡

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

カウンセリングのお申し込みはこちら → 

 

セミナーのお申し込みはこちら → 

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko HP → 

 

公式LINE

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね