感謝の気持ち | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
今日は朝から家事をして
近所のお花やさんへ走る。
 
 
お花2つ
車に積んで
お世話になったお二人に会いに行く。
 

 

 

お花はいただくのはもちろん嬉しいけれど

贈るのもとても好き。

 

 

 

一浪していた息子は

今年も希望の国立大学には合格できず

ずっと塞ぎ込んでいたけれど

私立大学に入学することを決めた。

 

 

この節目に

お世話になった

息子の中学校の担任の先生と

高校の担任の先生に

ご挨拶にうががう。

 

 

息子は中学校も高校も

3年間同じ先生が担任だった。

とてもとてもお世話になった。

 

 

中学校の先生には

残念ながら今日はお会い出来なかった。

明日また行こうと思う。

 

 

高校へ向かう。

車で約1時間の道のり。

色々なことが思い出された。

3月はいつも

心が揺れる。

 

 

小さなころからいつも。

ずっと。

 

 

色々な別れや

卒業を

誰しも経験しているから

きっと皆

沢山の思い出があると思う。

 

 

息子の担任の先生は

大学を卒業したばかりの先生だった。

 

 

とても純粋でかわいらしい方だ。

1年生の時に、私は息子に内緒でこっそりと

息子の希望大学を先生にお伝えした。

 

 

通常であれば、定時制高校から進学するには

あり得ない高望みな大学なので

鼻で笑う人もいるであろう話だ。

 

 

でも、先生は

「すごい!私、全力で応援します!!!」

と本当に無邪気におっしゃった。

 

 

私も息子も先生も

「無理だ」とは1mmも思っていなかった。

 

 

今日、先生にお会いできて

本当に良かった。

 

 

先生にとって

息子達は初めての卒業生なのだ。

 

 

「○○くんのことは一生忘れません!」

と先生はおっしゃった。

きっと忘れないだろうと私も思う。

 

 

学校見学、入学式、二者面談、三者面談、卒業式。

たった7回しか行ったことのない

息子の高校。

 

 

だけど、私はここがとても大好きだ。

そして先生のことも。

 

 

先生が担任で良かった。

 

 

ありがとうございます。

 

 

またいつかお会い出来る日まで。

どうかお元気で。

 

 

私も息子も

がんばりますね。

 

 

 

 

 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
今日はこの曲で → 

 

 

 

 

 

image

 

・・・・・

 

平日限定スイーツ付きロングセッション

こちらのスワンパフェ付きで2時間18,800 円となります。

場所はこちら → 

駅直結のホテルなので安心ですよ!

 

 

予約可能日は

4月6日(木) 

4月20日(木)

4月25日(火)

4月27日(木)

4月28日(金)

お時間は14:00-18:00の間の2時間となります。

 

こちらのパフェ・スワン・プランタンは

4月いっぱいの限定なので

是非是非いらして下さいねー!

お待ちしております♡

 

 

お申し込みは

こちらの公式LINEからお願いします。

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つ送ってみてくださいね。

 

・・・・・

 

 

 

 

 

チャンネル登録も是非宜しくお願いします♡

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

カウンセリングのお申し込みはこちら → 

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko オンラインショップ → 

 

OfficeRinko HP → 

 

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね。