自信を失った時は | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。
工藤倫子です。
 
 
一昨日の記事のこの写真が  → 
とっても好評だったので
続編です^^
 
 
この日は菜の花は満開でしたが
桜は半分くらいは葉桜になっていました。
 
 
とても気持ちの良いお天気の日で
そよそよと風が吹くと
桜吹雪がひらひらと舞いました。
 
 
それがとっても綺麗で気持ちよくて
 
 
 
 
 
本当に最高だったのです。
 
 
 
桜吹雪が舞うたびに
「わー!」と声が出ました。
 
 
 
カメラマンのNちゃんと
ふたりで「わー♡」って言いながらの
撮影^^
 
 
 
とっても幸せそうな写真ではないですか♡?
 
 
でも実はこの日
私はとっても体調が悪かったのです。
 
 
身体中むくんでいて
前日には右目の毛細血管が切れていました^^;
 
 
朝から気持ちがとっても落ち込んでいて
この場所にやっとたどり着いたのです。
 
 
ここがとても気持ちが良くて
笑顔になれた。
 
 
カメラマンNちゃんが優しくて
笑顔になれた。
 
 
この撮影の2週間くらい前かな?
とてもショックな出来事があり
なかなか気持ちの整理がつかないところに
 
 
この撮影後
追い打ちをかけるかのように
とても辛いことが起こった。
 
 
だけど、この写真を見ているだけで
とっても気持ちが和らぐ。
 
 
綺麗な景色の力
色の力
写真の力ってすごいね。
 
 
私は今
とっても自信を喪失していて
自分を全否定していて
自分の人生をも全否定しにかかっています^^;
 
 
ここまで落ちたのは
久しぶりです。
まぁ誰にでもそういうことはあるに決まっていて
 
 
何も悩みがない
落ち込んだことがないという方はいるわけないし
 
 
「どうして私ばかりがこんな辛い目にあうの?」
と悲劇のヒロイン気取りたくなったことの
一度や二度もあるでしょう。
 
 
もちろん仕事では何食わぬ顔で
いつも通りやっています.。
むしろいつも以上の笑顔でね。
 
 
だけどまぁ
仕事が終わると
どっと涙が出る・・・の繰り返し。
 
 
うぅぅ・・・ツライ・・・。
ということで
今まで夜ジョギングしていたのを
朝に変更。
 
 
そして朝に瞑想を始めた。
 
 
「どうやったら乗り越えられる?」
と色々もがいている状況。
 
 
おそらく更年期と思われる症状と
おそらく中年の危機と思われる症状とが重なり
 
 
「ぐぇー・・・いつまで続くんだ?」
という今^^;
 
 
私はこういうことを
包み隠さず書いてきました。
このブログに。
 
 
12年間書き続けているので
良いことも悪いこともあって当然で
 
 
「キラキラ」した部分しか書かない方がほとんどですが
私は「生身の人間として」起こっていることを綴っているので
 
 
ただし、ただそれを嘆いて終わるのではなく
どう対処しているのか、しようとしているのかを書いて
 
 
「悩んでいるのはあなただけじゃないから
一緒に乗り越えよー!」というスタンスでいます。
 
 
そしてよく
「倫子さんはどうやってストレス解消しているのですか?」
「どうやってモチベーション保っているのですか?」
「今までどうやって乗り越えてきたのですか?」
 
 
と聞かれるのですが・・・
 
 
・泣きながら走る
・友人に愚痴る(LINEで)
・ひたすら泣く
・どこまでもどこまでも落ち込む
・ノートに気持ちをなぐり書きする
・YouTubeや映画をぼーっと観る
・カウンセリングを受ける
 
 
ホンのちょっと回復してきたら
 
 
・好きなものを食べまくる
・神社に行く
・いつもより沢山お花を飾る
 
 
少し元気が出てきたら
 
 
・美味しいものを食べに行く
・ドライブする
・明るい色の洋服を着る、買う(ネットで)
・好きな本を読む
 
 
という感じです。
 
 
本当に落ちている時は
人と会いたくないし
本も読めないし
できれば外出もしたくない。
 
 
だから
ちょっとずつ回復するのを待つ。
回復することをする。
 
 
自分への対処方を見つけるということも
大事かもしれませんね。
 
 
ということで
今日は泣きすぎて久しぶりに目が腫れた。
でもブログ書けてるから大丈夫。
 
 
まだお若い皆さま
51歳になったってこのざまです。
泣いてもわめいても大丈夫ですよ(笑)
 
 
今日
良かった人も
悪かった人も
お疲れ様でした!!(スカロケ、マンボウやしろ風)
 
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
今日はこの曲で → 
 
 
 

・・・・・・

 

【女性限定ZOOMセミナー】

キャリアと環境のバランスを整えて強運体質をつくる2021

日時:4月11日(日)13:00-16:00

料金:8,800円

お申込みはこちら →  満席

 

 

【女性限定ZOOMセミナー】

私らしく働くための「モチベーションマネジメント」講座

日時:4月17日(土)13:00-16:00

料金:8,800円

お申込みはこちら →  残席3

 

 

【女性限定ZOOMセミナー】

CtoCビジネスの時代の副業、起業の始め方「愛される私で賢く楽しく稼ごう!

日時:4月18日(日)13:00-16:00

料金:8,800円

お申込みはこちら →  満席

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

OfficeRinko Youtubeチャンネル → 

 

OfficeRinko オンラインショップ → 

 

工藤倫子インスタグラム → 

 

OfficeRinko HP → 

 

公式LINEアカウントはこちら

 

 

または@nkb0082Cで検索して下さい。

 


メッセージは私にしか届きませんので

安心して送って下さい。

もしもご不安でしたら、スタンプ1つでも送ってみて下さいね。