旅猫リポート | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こちらうちのトラ次郎。
拾った日の写真。
 
image
 
 
 
 
台風の夜
一晩中家の前で泣いていました。
 
 
探しに外に出てみても
泣き声だけ聞こえて姿が見えない。
 
 
「ママ、あの猫ちゃん死んじゃうよ。
かわいそうだよ」
 
 
と息子は泣きそうでした。
 
 
翌朝
 
 
「ママ、まだ泣いているよ!」
 
 
息子と見に行くと、見つかりました。
 
 
猫は飼ったことがなかったので、すぐに病院に連れていきました。
生後約3週間。
360gでした。
 
 
お母さんとはぐれてしまったのか
捨てられたのか・・・
 
 
ともかく
こいつを捨てるなんてできなくて・・・。
 
 
そのまま飼うことにしました。
 
 
当時住んでいた家はペット不可だったので
引っ越しまでしました。
 
 
でも、引っ越すまでに3カ月くらいかかったので
大家さんにばれて大目玉をくらいました。
 
 
敷金は戻らず、壁紙代もお掃除代もお支払いしました。
 
 
そうだったんだぞー、トラ次郎。
 
 
 
image
 
image
 
 
なぜトラ次郎の話かというと
今日は旅猫リポート観てきたんです。
 
 
 
image
 
泣けて、泣けてしかたありませんでした。
 
 
多分最初から最後まで
こんなに泣いた映画は初めてです。
 
 
猫好きにはたまりません。
 
 
猫がそんなに好きでない方でも泣ける映画だと思います。
 
 
そして実は私には
この映画にもうひとつエピソードがあり・・・。
 
 
息子は「旅猫リポート」を読んだのが確か5年生か6年生の時。
 
 
「ママ、この本すごくいいお話しだよ。
ママも読んでみたほうがいいよ」
 
 
息子はそう言いました。
 
 
でも、私は
 
「そうなんだ。ママもそのうち読んでみるね」
 
と言ったきり
読んでいませんでした。
 
 
 
どうしてあの時すぐに読んで
一緒に共有してあげなかったのか・・・
 
 
そんな後悔の念もあり
余計に泣けました。
 
 
私はいい母親でなかったかもしれない。
今も。
 
 
息子のことも心配なことは沢山ある。
 
 
でも
ただ生きていてくれたらそれでいい。
 
 
私は息子の母であるということ
ただそれだけでいい。
 
 
そう思いました。
 
 
 
 
 
 
トラ次郎
あの日家に来てくれてありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中の映画だったので
観終わってもまだはやい時間。
 
 
清々しい気持ちで
映画館を後にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が観た映画館は
もう明日で上映が終わってしまうのですが
 
 
もしまだやっていたら
是非猫好きな方は観て欲しいなぁ・・・。
 
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
 
今日はこの曲で → 
 
 
 

ライン@のみの特典なども

ご用意しています。

ライン@でのみご紹介している本もあります。


友だち追加

 

Office Rinko メールマガジン → 


インスタはこちら → Instagramの

 

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

趣味しか仕事にならない時代がやってくる?
「好きなことだけして生きていく」準備をしよう!


日時:12月9日(日) 13:30-16:30
場所:北品川地域交流施設 CAFE&HALL ours
対象:どなたでも
料金:8,800円

お申込みはこちら → 
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ランチセミナー in 沖縄
「ブレない」私のつくり方


日時:12月15日(土) 11:30-14:30
場所:那覇市 首里城から徒歩10分
   (場所の詳細はお申込みいただいた方にお知らせします)
対象:どなたでも
料金:8,800円(ランチ代込み)

お申込みはこちら → 

 

 


 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

キャリアコンサルタントとして独立したい人の
「本気で独立を考える」セミナー


日時:1日目 1月6日(日)12:30-17:30
   2日目 1月14日(日)12:30-17:30
※2日間連続の講座になります
場所:SHIP 品川産業支援交流施設4F
   第2会議室
対象:キャリアコンサルタントとして独立したい方
料金:54,000円
(事前振込/カードで決済は1回払いのみ)

お申込みはこちら → 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆