はじまりの地 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんにちは。
工藤倫子です。


仙台に到着しました^_^。


仙台に来るのは何年ぶりだろう?
多分8年、9年ぶりくらい。


東北新幹線に乗って、しょっちゅう通過はしていますが…。


独立してから、宮城県とはご縁がなく(・_・;
独立直後に一度来たきり。


でも、仙台は、私にとって大切な場所。


何故なら15年前
キャリアカウンセラー資格を取得するために
通った場所だから。


青森から仙台まで通いました。


当時はまだ、東北新幹線は青森まで開通しておらず、
東京から盛岡(岩手県)までしか通っていなかったのです。


青森-仙台間は約400キロ。


在来線と新幹線を乗り継ぎ
当時はどの位時間がかかっていたのだろう?


ついこの間の事のようだけれど
もう15年も前のこと。


そして、この15年の間に
時代は様変わりし
私も当時予想もしていなかった人生を歩んでいる。


4歳だった娘は19歳に
生まれたばかりの息子は15歳になった。


講座に通っている最中、息子が入院した。
肺炎で。


子ども達に
無理をさせたので
本当に何度も何度も肺炎になり入院した。


多分娘と息子
それぞれ3回。
合計6回入院したと思う。


私は小児科の病室の
暗いライトの中勉強した。


夜通し泣く息子を背中におんぶして
点滴で24時間繋がれていたので
点滴をガラガラ押しながら


まるで二宮金次郎の様な状態で勉強した。
寝ないで仕事に行った。


子ども達への罪悪感でいっぱいだった。


でも、生きるために必死で働き勉強した。


そんな懐かしい時代
仙台に通った時間。


あれから15年もの間
私はこの仕事で生活が出来ている。


本当にありがたいことだ。


あの時がんばってくれた子ども達
助けてくれた両親と友人達に
感謝しかない。


ありがとう。


今日仙台に戻って来れたのも
友人のおかげ。


ありがとう。


今日と明日
私のはじまりの地、仙台で
良い時間を過ごしたいと思います💕


この後アフタヌーンティーセミナーが始まります。


本日16時30分から、インスタライブをやります^_^。
セミナー会場からお届けします。
今日のテーマは「持ち過ぎていないか?」です。


それではまた❣️


今日も素敵な一日を💕