とんでもない場所にたどり着けるたったひとつの方法 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

こんばんは。

工藤倫子です。

 

 

 

今朝、お花の写真を撮ろうとしたら

スマホを押し間違えて

偶然こんな写真が映っていました。

 

 

 

偶然の美・・・です。

 

image

 

 

さて、今日は

キャリアコンサルタントとして独立したい人のための

「本気の自己分析」講座の2日目でした。

 

 

先週の日曜日が第1回目。

 

 

 

 

 

こちらは先週のおやつ^^

 

 

 

 

 

今日は2回目でした。

 

 

そしてこちらは今日のおやつ^^

 

 

 

 

 

 

 

と、いつも私のセミナーは

おやつネタからスタートしますが

おやつ大事です^^。

 

 

1日5時間

ガッツリやりますし、いつもと違う頭の使い方をするので

疲れるんですよね^^;

 

 

途中、エネルギーチャージすること大事ですし

おやつがあると、なごみます音譜

 

 

今回も広島、大阪からもご参加下さった方もいて

2週に渡って、本当に貴重なお金とお時間を使って来て

下さっていることに、心から感謝しています。

 

 

1日目のテーマは「選ばれる人になる」

 

・あなたは何故独立していのか?

・誰のために何ができるのか?

・あなたに頼みたくなる理由

・ライバルがいたらゆずる

・背水の陣で臨めるか

 

 

2日目のテーマは「リピートしてもらう人になる」

 

・ブランディングとは

・誰に、どこで、どうアプローチするのか

・ブログ、FB、HP、インスタ、メルマガ、LINE@の活用の仕方

・コラボが失敗する理由

・キャッシュフローをどうつくるか?

 

 

という内容でお伝えしています。

 

 

このセミナーを開催するようになって

もう5年ほど経ちますが、毎回皆さんがビックリするのが

1回目と2回目の間にお出しする「宿題」の内容に関してです。

 

 

「来週までにやってきていただきたい宿題はこれです」

 

 

と発表すると、皆さん一瞬・・・というか数秒から数十秒

唖然としたり、かたまります(笑)

 

 

もちろん出来なかったからといって

ペナルティがあるわけではないのですが

この宿題について、皆さん1週間ずーーと頭を悩ませ

 

 

「仕事どころではなかった」

「寝ないで考えました」

「毎日頭から離れませんでした」

 

 

とおっしゃいます^^。

 

 

私はその様子をみて、楽しんでいるのですが(笑)

 

 

実際のところ、この宿題ができなければ

「独立」はできないのです。

 

 

もちろん、今すぐにはできなくてもいいのですが

ある程度できる様にならなければ独立は難しい。

 

 

あ、どんな宿題かもお伝えせずにスミマセン。

でも、これは内緒です^^。

 

 

ここで皆さんこの講座に価値を見出して下さいますし

自分の中にあるリソース、能力と向き合うことになります。

 

 

皆さんからいただいた感想です。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

“本気”で考えて行動しようと思いました。

自分がやらねば・・・今まで受け身で甘えていたなと思います。

先生のパンチがすごくて学びばかりでした。

 

 

フリーになることはファンをつくること、ファンを喜ばせること

同業者でつるまない、何で検索されたいか

という言葉が印象に残りました。

3回目が受けたい!

 

 

参加してとても良かったです。

ありがとうございました。

1日目、自分のやりたいことを書くワークをして、今までブログでみてきた

倫子さんが何故こんなに自由に動けるのか(旅行など)分かった気が

しました。

これからやっていくのに、実践していきたいことだらけです。

 

 

 

継続することの大事さ、大変さ、キャッシュを生み出すことの

大変さを改めて知った。

自分に何ができるのか、やりたいのかを考える必要性を痛感した。

 

 

ファンをつくる、ファンを大事にする

〇〇の年収を目指している、という言葉が印象に残りました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

この講座で出会った方とは

その後もずっとおつき合いが続くことも多く

ここでの出会いを毎回とても嬉しく思っています。

 

 

セミナー終了後は懇親会でまた食べる(笑)

 

 

 

image

 

 

 

できることからはじめること。

コツコツ続けること。

 

 

私のやり方はこれだけなのですが

 

 

これをずっと続けることで

理想の生活、目指していること、ありたい姿に

近づけるのだと思っています。

 

 

 

「とんでもない場所にたどり着ける

たったひとつの方法は

毎日の積み重ね」 by チア☆ダン 鬼コーチ・早乙女

 

 

これにつきます^^

 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

今日はこの曲・・・ではなくこの予告で! → 

ドラマにもなるしね^^

 

 

 

ライン@のみの特典なども

ご用意しています。

ライン@でのみご紹介している本もあります。


友だち追加

 

Office Rinko メールマガジン → 


インスタはこちら → Instagramの

 

 

 

 

 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

キャリアコンサルタントとして独立したい人のための
「本気で独立を考える」講座


日時:6月17日(日) 12:30-17:30
   6月24日(日) 12:30-17:30
   (2日間連続講座です)
場所:カンファレンスブランチ銀座 
   (遠方の方はZOOMでのご参加もできます)
料金:54,000円
   (事前振込み/カードでのお支払いも可能)
対象:キャリアコンサルタントとして本気で独立を考えている方
お申込みはこちら → 

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今の私が好きになる!「モチベーションマネジメント」講座 in 長崎

日時:7月8日(日) 13:30-16:00
場所:i + Land nagasaki(伊王島)
料金:5,400円
対象:どなたでも
お申込みはこちら → 

 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


過去と周囲にとらわれず「バックキャスティング思考で自分を磨く」講座 in 長崎

日時:7月8日(日)17:30-19:30
場所:i + Land nagasaki(伊王島)
料金:5,400円
対象:どなたでも
お申込みはこちら → 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人生が劇的に変わる「聴き方」講座 in 広島

 

日時:7月22日(日)10:30-130:00

場所:広島YMCA国際文化センター3号館3A

料金:6,000円

対象:どなたでも

お申込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇