人を惹きつける「話し方」講座 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんにちは。

工藤倫子です。

 

 

 

一昨日、とても嬉しいことがありました。

それは何かというと・・・

 

 

昨年ハワイに行ったのですが

そこでプロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。

 

 

ところが、その時にいただいたデータが入っていた

USBが壊れてしまって

中のデータ、全部取り出すことが出来なくなっていたんです・・・涙

 

 

ウン万円かけて撮影したものが・・・全部無くなって・・・

もうあきらめていたのですが

なんと!一昨日そのデータをマックに保存していたものを発見!!

 

 

今まで気がつかなかった私も相当アホですが^^;

 

 

あきらめていたので、見つかった時は「ラッキー。今年もいい感じ♡」

と嬉しくなりました。

 

 

今更ですが、その写真もブログや

オンラインショップに使っていきたいと思います。

 

 

こんな感じ^^

 

 

 

そして、写真とは全然関係ないですが^^;

 

 

2月開催の講座のお知らせです。

 

 

1年ぶりに開催するOfficeRinko定番講座です。

 

長ーく愛されている私の大好きな講座ですラブラブ

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人を惹きつける「話し方」講座

日時:2月24日(土)13:30-16:30
場所:台場フロンティアビル2F会議室
料金:8,800円
対象:どなたでも
お申込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【こんな方におすすめ】

宝石赤もっと堂々と人前で話せるようになりたい方
宝石赤自己紹介をもっと上手く出来るようになりたい方
宝石赤これから講師として仕事をしていきたいと思っている方
宝石赤もっと上手くプレゼンテーションが出来るようになりたい方
宝石赤好感をもたれる話し方を身につけたい方
宝石赤もっと自分らしい表現方法を身につけたい方



Office Rinko定番講座「人を惹きつける話し方講座」は
毎回大変ご好評をいただいております。


特に春は、新しい職場や部署、学校に異動になったり「
人前で話す」機会も多くなりがちですね。


自己紹介やスピーチ、プレゼン、研修などの講師。
どんな場面でも慣れないと緊張するものです。


工藤倫子がお伝えしている「人を惹きつける話し方」を身に付けると、
ビジネスでもプライベートでも面接でも、どんなシーンにも生かすことが出来ます。

 


ちょっとした「コツ」「考え方」を知るだけであなたの話し方は劇的に変わります。


過去にこの講座を受講された方からは、

「目からウロコが落ちました」という声を沢山いただきました。


「話し方講座」というと、アナウンサーの方が声の出し方や、
滑舌良く話す方法を教えている講座が多いですね。
 私が実施しているこの「話し方講座」は発声方法やテクニカルなことを
お伝えする内容ではありません。


人前で話す時のメンタル面や、話の組み立て方、

あなたの話にどうやって興味を持ってもらうか、

という大事なことをお伝えしています。


私は講師をするようになって13年経ちますが、
「私の話を聞きたいと思っていない人」の前で話す機会が圧倒的に多かったのです。


例えば、中学校や高校の「職業人講話」で呼ばれていく時に、
生徒達は最初から、私や私の話に興味を持っているわけではありません。


むしろ、昼食後の眠い時間に体育館に集まって「だるい…」というのが本音です。

 


そんな生徒にどうやったら私の話を飽きずに聞いてもらえるだろうか…ということを、とにかく研究し続けました。


その結果、ある工夫をすることで、生徒を眠らせずに、飽きさせずに話すことが出来るのだと気付くことが出来ました。
また、必要以上に緊張することもなくなりました。


このコツを知っていると、どんな場面にも応用出来ます。

 


是非「人を惹きつける話し方」のコツを知って、仕事にもプライベートにも生かしてくださいね!

 


こちらの講座は1年ぶりの開催となります。
興味のある方は是非いらして下さい。
お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

ライン@のみの特典なども

ご用意しています。


友だち追加

 

Office Rinko メールマガジン → ☆


インスタはこちら → Instagramの

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

パーソナライズな時代だから

「愛される私」で賢く楽しく稼ごう!

 

日時:1月21日(日)9:30-12:30

場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室
大崎ブライトコア4階

料金:8,800円

対象:女性限定

お申込みはこちら →   残席3

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ブレない私をつくる「感情との向き合い方」

日時:1月28日(日)13:30-16:30
場所:台場フロンティアビル2F会議室
料金:8,800円
対象:どなたでも
お申込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

時代や場所が変わっても楽しく生きられる!
「第2、第3の人生で生かせる強みのつくり方」講座


日時:2月12日(日)13:30-16:30
場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室
対象:どなたでも
料金:8,800円
お申込みはこちら  →

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人を惹きつける「話し方」講座

日時:2月24日(土)13:30-16:30
場所:台場フロンティアビル2F会議室
料金:8,800円
対象:どなたでも
お申込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人生が劇的に変わる「聴き方」講座

 

日時:1月21日(日)9:30-12:30

場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室
大崎ブライトコア4階

料金:8,800円

対象:女性限定

お申込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇