毎日何を積み重ねる? | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんばんは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。
 
 
 
昨日はブログアップできずに就寝・・・
してしまったので、昨日のこと。
 
 
 
昨日の東京はとっても気持ちの良いお天気でしたね音譜
 
 
{BB02FDF9-3A3E-4002-A9C2-E3FFD1009436}
 
私は午前、午後と
「独立コンサル」が入っていました。
 
 
好きなCAFEをはしごしてコンサル。
 
 
午前中はこちらのCAFE → 
 
 
しょっちゅう行っていますが
2週間ごとに「季節の和菓子」が変わるので
楽しみなんですラブラブ
 
 
昨日いただいたのはこちら。
ゆずの和菓子。
 
 
{31579E9F-1F4D-422B-9577-D0023E77BE1D}
 
とっても美味しかったです音譜
 
 
昨日のクライエントは
わざわざ愛知県からお越し下さいました。
 
 
私のブログを読み始めたのは最近だけれど
ずっと遡って読んで下さっているとのこと。
 
 
「レモンとか柑橘系がお好きなんですね」
 
 
とおっしゃって下さって、とっても嬉しかったです。
 
 
私が瀬戸内レモンケーキが好きとか
レモンが好き
と書いているのをちゃんと読んで下さっていたようです。
 
 
本当に嬉しいです。
 
 
午前中の方は
独立コンサルの初回でした。
 
 
初めてお会いするので、今までのご経歴や
今やっていらっしゃること
これからやりたいことをお聴きして
 
 
次回までの宿題をいくつか
出させていただきました。
 
 
そして移動して
今度はこちらのCAFE → 
 
 
ここも人気ですね。
私たちが出た後は
ものすごーーーい長蛇の列ができていて
ビックリしました。
 
 
昨日は日曜日ですし、お天気も良かったので
特別混んでいた様です。
 
 
 
{3FE6BE63-5942-457D-83FB-86697CB19A9C}
 
{99F2BB45-C5EB-46FC-A2C2-907C1931CED5}
 
{59662780-0BE2-483C-88F8-A2653A770163}
 
クラシカルな店内が
とても素敵です。
 
 
 
まずはランチ。
 
{620DA8EA-702C-4881-BE3E-85CB99983BC4}
 
{6F9A22DC-E328-46F0-A96B-423C0CD967FC}
 
{7086C6C2-F107-4408-AED8-B61A0C035C01}
 
リゾットも
ケーキも
とーってもおいしくて大満足音譜
 
 
午後のクライエントは
独立コンサルの3回目。
最終回でした。
 
 
あ、独立コンサルは
LINE@特別企画で
11月12月の限定価格でご提供しているんです。
 
 
90分×3回コース
LINE@特別価格でのご提供です。
 
 

LINE@では毎月

LINE@限定企画をお知らせしています。

 

 

興味があれば是非いらして下さい^^


友だち追加

 

 

 

最近「独立したい」というご相談が多いので

企画したのですが

 

 

私も独立に関してのお手伝いは

やっていて、とても楽しいです!

 

 

その方の強みを一緒に探していくと・・・

 

 

3回のコンサルを通じて

 

 

最初に

「こんな形で独立したい」

と言っていたものと

全く別の形というか、別の分野になっていくこともあります。

 

 

自分では強みをなかなか客観視出来なかったり

 

 

忘れていたことや

隠していたこと

諦めていたことがあったりして

 

 

それを紐解いたり、組み合わせたりしていくと・・・

 

 

不思議ー!なことが起こったりします。

 

 

そして、それを

「ワクワクしてきました!」

 

 

と言って準備に取り掛かっていくクライエントをみているのは

とても嬉しく

私もワクワクしていきます。

 

 

もちろん「今すぐ」ではない方もいます。

 

 

でも「それが何なのか」が分かると

3年計画、5年計画でそこに向かっていけるので

ワクワクするのです。

 

 

自分がやりたいことが見つかり

目標設定ができて

ワクワクする5年後が見えるわけですから

 

 

そこには困難なことや課題が沢山あったとしても

 

 

「どうやったらできるか?」

 

 

を考え続けることができるのです^^。

 

 

 

お金が無くても

時間が無くても

資格や知識が足りなくても

 

 

「それ」が見つかると

 

 

お金も

時間も

足りないものも

 

 

ちゃんと作ることができます。

 

 

そこに意識を集中させれば

何だってできるんです。

 

 

できないのは

 

 

「目標」が定まっていないから

「覚悟」ができていないから

 

 

もしくは

「やり方がわからない」か

「今」じゃない

から。

 

 

私もやりたいけど

先延ばしにしていることあります。

 

 

それは「今」じゃないからです。

 

 

タイミングがくれば、やります。

それまでは「今できること」に集中。

 

 

一度に何もかもは

できませんから。

 

 

そうそう。

一度に何もかもやろうとして

自滅する方もいますね^^;

 

 

あせらないことです。

優先順位を間違えないことです。

 

 

私はこれでも

毎日かなりの時間家事をしています。

 

 

家事をするのにゴム手袋をしないので

手も爪も荒れてボロボロです。

 

 

今はネイルするより

娘のお弁当つくる方が先だし

 

 

もっと勉強したいこともありますし

「毎日の家事の時間を仕事に当てられたら・・・」

と思うこともありますよ。

 

 

でも

この分刻みで家事している今が

懐かしく思える日が

必ずきますからね

 

 

私は何でも

細く、長く、地味にやるのが好き^^。

 

 

去年始めたジャズも

今年の8月に始めたバレエも

 

 

月に2回くらいしか行けてないけど

でも、やっぱり上達はしているんですよ^^。

亀の歩みだけど。

 

 

でもいいじゃーん。

 

 

あと10年もすれば

結構できるよ、きっと^^

 

 

あ、話しを元に戻しますと

 

 

目標設定して

覚悟を決めて

 

 

そこに

タイミングが合っていて

やり方を間違えなければ

 

 

そして

やり続ければ

 

 

何だってできるってことです。

 

 

厳密にいうと

 

 

完璧な形で

夢や目標が叶わなくても

 

 

そこに近いところには辿りつけるし

そこに行きつくまでにとった行動や努力が

また別の形で、驚く結果につながることも

あるということです。

 

 

目標が変更になって

もっとずーっと遠くまで行けることだってある。

 

 

人生何が起こるか分からないんだよ。

 

 

でも、動かないと何も起こらない。

 

 

ミラクルを起こすには

行動しないとね!

 

 

あ、思い出した。

あの名セリフ!

 

 

 

「とんでもない場所にたどり着ける

たったひとつの方法は

毎日の積み重ね!」

 

 

 

映画「チア☆ダン」

鬼コーチが言うセリフです。

この名言大好き音譜

 

 

なんたってこの映画実話ですからね。

説得力あるよね。

 

 

 

あなたは何を毎日積み重ねていきますか?

 

 

 

 
{5F027273-E278-4DF6-B27A-6322D9332391}
 
東京は素敵な場所がいっぱいですね音譜
 
{57B2F5EE-1908-433E-8EA8-B00CF4AB6BD4}

 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
今日はこの曲で → 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

2018年を最強の1年にするための

「スタートアップ戦略会議」

 

日時:1月7日(日)9:30−17:30

場所:品川産業支援交流施設SHIP 第2会議室

      大崎ブライトコア4階

対象:2018年こそ、行動を起こしたい方

料金:29,800円

お申し込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ライン@はじめました。

 

 

ライン@のみの特典なども

ご用意しています^^


友だち追加

 

Office Rinko メールマガジン → 


インスタはこちら → Instagramの