自分の可能性を信じたいから | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんばんは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。
 
 
今日は
キャリアコンサルタントとして独立したい人のための
「本気で独立を考える」セミナー
 
 
の2日目でした。
 
 
1日目と同じ会場が取れなかったので
今日の会場はお台場。
 
 
ここは窓が大きくて
眺めがよく、とても気持ちが良いので
好きな会場のひとつです。
 
 
 
{614D219C-7D37-49AD-B6A9-CE79197CB0FC}
 
 
私はセミナーを開催するにあたって
会場選びにはこだわりがあります。
 
 
そのこだわりのひとつが
 
 
「窓があること」
 
 
どんなにキレイなところでも
窓がない会場は絶対使いません。
 
 
長時間窓がない部屋で過ごすと
とても圧迫感があり、疲れてしまうからです。
 
 
それから、ビル全体が貸し会議室になっている
様な場所も極力避けます。
 
 
地方会場の場合は、あまり会場がなくて
そういう場所になることもありますが・・・。
 
 
「良い気」が流れている場所を使いたいので
会場周辺の環境や部屋の環境を整えることを
大切にしています。
 
 
こちらのセミナーは「6名限定」の少人数で
開催しています。
 
 
今回お一人キャンセルになってしまい
4名での開催でしたが
 
 
それでも、定員24の大きな会場を広々使っています。
 
 
5時間の長丁場なので
皆さんに気持ち良く過ごしていただきたいからです。
 
 
 
{D85D611D-8CB7-4BBA-BE7E-17AD91FBE8E7}
 
休憩中を隠し撮り^^。
 
 
 
{5A40A383-64FC-4E93-BC21-2FDF0B1E496B}
 
今日のおやつは
青森のお土産の定番
りんごスティック。
 
 
 
{ED99B321-0D4B-4C34-B6AB-48F4412EBADE}
 
先週も彼女とツーショット写真撮りましたが
今日もまた^^。
 
 
1回目と2回目の間には
かなりハードが宿題を出しているのですが、
皆さんとてもがんばって下さって
嬉しかったです。
 
 
これをクリア出来ても出来なくても
「独立するってこういうことなんだ」
ということが分かって頂ける内容になっています。
 
 
皆さんお疲れ様でした!

 
本日ご参加下さった皆さんからいただいた感想です。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
「独立」という非常に厳しくも魅力的な働き方
ひいては自己実現の仕方について、厳しさと魅力
その両面をご経験から、ワーク&ノウハウとして
ご教示いただき、大変ありがたい機会でした。
 
ビジネスはひとりひとり違うものですが、それを成功
させるためのマインドのつくり方、ビジネス構築への
アプローチの仕方は共通するものがあるということも
よく分かりました。
全て実行したいと思います。
 
特に「ファン」作りを主眼に置いた2日目の講義は、
自分が全く考えていなかった方向性で、大変参考に
なりました。
どうもありがとうございました。
 
 
 
来年の独立を目指してどのように自分を売っていけば
よいか分からず、マーケティング講座に申し込み、ブログの
書き方、ポジショニングなど習っているものの、一番大切な
サービスの中身が定まらず、外側だけが固まっていくという
不安を持つ時に、このセミナーを知り、何というタイミングかと
驚きました。
以前教えて頂いた時も、心に残る言葉をいくつも頂きましたが、
今回のセミナーは、自分が一番困っている、悩んでいるところに
直球で答えをみつけるヒントを沢山いただき、得るものが
沢山ありました。
 
おかげ様で、不安も大部分解消され、具体的に独立までの間
何をしなければならないのか、が明確になりました。
そして勇気が湧きました。
 
一緒に受講した方のお話しもとてもよい刺激になりました。
コツコツ積み上げることの大切さがよく分かりました。
ありがとうございました。
 
 
 
2日間、自分の真剣度を見直す時間になりました。
「出来ない」を理由にしていたことに気づかされ、
「出来る」ことを考えていなかったということが衝撃でした。
どうやったら出来るかを考えていきます。
 
一人では思いつかないことも多く、考え悩んでしまうより
今回参加して、参加している皆さんの考えや気持ちを知る
ことも講座を受けて本当に良かったです。
 
自分の考えがつかないことや、視点も知ることができました。
本当に貴重な時間になりました。
早速今夜から自分の活動に生かしていきたいと思います。
(やります!)
ありがとうございました。
 
 
 
今回は「ぶった斬られる」ために来たので、モチベーションが
凹まない程度にご指導いただき、ありがとうございました。
このセミナーを受けて、自分は向いていないと判断する人もいる
と事前に伺いましたが、ゆっくり考える時間を持ちたいと思います。
資格を取った勢いでフリーランスになってしまい、2日間でNG
とされた失敗談を数多くしてきたので、良い確認になりました。
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 
 
独立するって
そんなに簡単なことじゃないと思います。
 
 
向き不向きもあると思います。
 
 
でもね
とてもとても魅力的な生き方、働き方の一つであると
私は思っています。
 
 
自分の責任で、アイディアで仕事ができる。
 
 
毎日、毎時間、毎分
やっていることは
自分の経験として、実績として、知恵として、人脈として
刻まれていく。
 
 
自分の足で立っている実感。
 
 
名前ひとつで食べている実感。
 
 
クライエント、お客様と
ウソ偽りのない付き合い。
 
 
自分の中にそれらが刻まれていくたび
 
 
「生きてる」って思える。
 
 
あとどのくらい
乗り越えなくてはならない問題が降りかかってくるか
分からないけれど
 
 
私はきっとこれからもずっと
こんな風に生きていくんだろうなと思う。
 
 
自分の人生は自分で決めていきたいから。
 
 
自分の可能性を信じたいから。
 
 
 
 
 
image
 
日が暮れるのが早くなったので
 
 
セミナー終了後はすっかり真っ暗。
 
 
ツーショット写真のKさんと
台場をお散歩してから帰りました。
 
image
 
 
今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
 
今日はこの曲で → 
 
 
 
 

ライン@はじめました。

 

ライン@のみの特典なども

ご用意しています^^

 


友だち追加

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

キャリアコンサルタントとして独立したい人のための

「本気で独立を考える」セミナー in 東京

 

日時:11月12日(日)、19日(日)12:30-17:30

    ※2日間連続講座となります

場所:1日目:カフェ&ホールアワーズ ルーム1(大崎)

    2日目:台場フロンティアビル2F会議室

対象:キャリアコンサルタントとして独立を考えている方

料金:54,000円

お申込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

100年生きて60年働く時代

「第2、第3の人生に生かせる強みのつくり方」 in 東京

 

日時:11月22日(水)9:30-12:30

場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室

料金:8,800円

対象:どなたでも

お申込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

イブニングセミナー in 沖縄

「ずっと何かを探している」あなたへ

 

日時:11月25日(土)17:00-20:30(ディナー付き)

場所:カフェ池之端

   沖縄県那覇市首里池端町2番地

対象:どなたでも

料金:8,800円(ディナー込み)

お申込みはこちら → 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Office Rinko メールマガジン → 


インスタはこちら → Instagramの