平和の歌 | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんにちは。
キャリアカウンセラー工藤倫子です。
 
 
昨日はあまりに興奮しすぎて
ブログをアップできませんでした^^;
 
 
私のブログを数年にわたって読んで下さっている方は
私が八神純子さんの大ファンだということは
ご存知かと思います。
 
 
いつも読んで下さってありがとうございます音譜音譜
 
 
最近読み始めて下さった皆さま
今日たまたま読んで下さっている方
 
 
私はとにかく八神純子さんが大好きなんですラブラブ
年に3-4回は必ずコンサートに行くのですが
 
 
昨日は関内ホール(横浜)に行ってきました。
 
 
今年は私の体調が優れなかったり
予定が合わなかったりで、今年初めてのコンサートでした。
 
 
純子さんのコンサートは、毎回色々な趣向が凝らされていて
飽きることはないのですが、昨日はなんと!!!
 
 
1番前のど真ん中の席だったのです!!
 
 
いつもは一人で行く私ですが
昨日はなんと!八神純子さんのお友達とご一緒させて
いただいたのです。
 
 
こんなことってあるんですね!!
本当にびっくりです。
 
 
これもブログのおかげなんです。
 
 
私がいつも八神純子さんを大絶賛しているので
それを見た私の知人が
 
 
「倫子さん、八神純子さんのファンですよね?」
 
 
と声をかけて下さり、こういう運びとなりました。
 
 
あぁ、なんてありがたい音譜
 
 
1番前のど真ん中の席なんて、もう二度とないかもしれません。
 
 
本当にステージと客席が近いホールだったので
純子さんの手相まで見えましたよ^^.
 
 
途中から私はもちろんずっと泣いていたので
八神組(バンドメンバー)にも見られているんじゃないかと
恥ずかしいくらい(自意識過剰)
間近で見られました音譜
 
 
その歌声のすばらしさは言わずもがなですが
スタイルも抜群なんですよね。
 
 
毎日走っているということもあり、足も引き締まっていて
本当にキレイラブラブ
 
 
日々トレーニングを欠かさない努力も素晴らしいですし
 
 
歌う時のパワフルでセクシーな声と
話す時のかわいらしい感じと
そのギャップもまた良し^^。
 
 
とまぁ、とにかく八神純子さん大好きな私が
一番前のど真ん中の席で
聴けたなんて・・・いやぁ、本当に願えば叶うんですねぇラブラブ
 
 
 
 
さて、そんな興奮の中
アンコールでは、ひとつ悲しいお知らせが。
 
 
八神純子さんの曲の中には
山川啓介さんという方が作詞をしているものが数多くあるそうですが、
その山川さんが7月にお亡くなりになったそうです。
 
 
代表曲は「Mrブルー」
 
 
私はよく娘に
「ママの一番好きな歌は何?」
 
 
と聞かれるのですが
迷わず「Mrブルー」と答えます。
 
 
八神純子さんの曲の中で
ではなく、世の中にある歌全ての中で・・・です。
 
 
それだけMrブルーが好きです。
 
 
「生きるのがつらい時 あなたの大きさが恋しくて」
 
 
本当に生きるのが辛い時
この歌詞を何度リピートしたでしょう。
 
 
最後に純子さんは
ピアノだけでこの曲を熱唱されました。
 
 
その前から
涙は溢れていましたが、この状況でこの曲。
 
 
涙が出ないはずがありません。
 
 
純子さんの生歌で
Mrブルーは何度も聴いていますが
昨夜は本当に最高でした。
 
 
純子さんは、Mrブルーを
「平和の歌」
 
 
とおっしゃっていました。
 
 
私たちの地球。
私たちの故郷。
 
 
平和であります様に。
 
 
そして、いつも書いていますが
私も誰かの
私にとっての八神純子さんの様な存在になれる様に
 
 
がんばっていきたいと思います!。
 
 
 
{458E5D48-C797-4447-9AAD-010822B876CC}
 
{32271BD6-A0A7-4984-9B52-6589FC3B5D5A}

今日もあなたの幸せを願っています。
 
 
 
今日はもちろんこの曲で → 
 
 
 
 

ライン@はじめました。

色々なご質問にお答えしていきます。

 

 

先程本のご紹介をしたところ

大反響でしたー^^

ライン@楽しいですね^^

 


友だち追加

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

中学・高校におけるキャリア教育を考える

「キャリア教育支援者養成講座」 基礎編

 

日時:9月2日(土)12:30-16:30

場所:台場フロンティアビル2階会議室

対象:どなたでも

料金:10,800円

 

お申込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

中学・高校におけるキャリア教育を考える

「キャリア教育支援者養成講座」 応用編

 

日時:9月3日(日)12:30-17:30

場所:台場フロンティアビル2階会議室

対象:どなたでも

料金:21,600円

 

お申込みはこちら → 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

100年生きて60年働く時代をどう生きる?
「これからの人生をワクワク生きるために
知っておきたい10のこと」 in 岐阜


日時:9月10日(日) 13:00-16:00
場所:岐阜県可児市文化創造センター
http://www.kpac.or.jp/access/
料金:8,000円(メルマガ読者の方は6,000円)
   ※当日現金にてお支払い下さい
対象:どなたでも
 
お申込みはこちら →   満席

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

また会いたい!と思わせる「セルフプロデュース」講座 in 青森

日時:9月17日(日)18日(月祝)10:00-16:00
   ※2日間連続講座です
場所:リンクステーション青森 小会議室4
対象:女性限定
料金:40,000円
※通常54,000円のところ青森特別価格

 

お申込みはこちら → 





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

Office Rinko メールマガジン → 


インスタはこちら → Instagramの