「やり続ける」ことで増えていくもの | キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

キャリアカウンセラー 工藤 倫子のブログ ~RINKO KUDO~

「夢をカタチに!」 私と一緒に夢を探しませんか?

皆さまこんばんは。

キャリアカウンセラー工藤倫子です。

 

 

今日は

受けてみたい!と思わせる

「オリジナル講座のつくり方」講座2日目でした。

 

 

今日は10時30分~17時30分までの長丁場だったにも

関わらず、本当に時間が経つのがあっという間で

本当に楽しい時間となりました。

 

 

1回目と2回目の間に

かなりハードな宿題を出しているので

 

 

「眠れませんでしたー」

 

 

という方や

 

 

宿題の発表前は、とても緊張している方も。

 

 

 

 

ランチはALOHA TABLE で → 

 

 

 

ロコモコ美味しかったです音譜

 

 

 

そして、会場に戻って

おやつの時間はこちらのケーキ音譜

 

 

キャロットケーキ&バナナとナッツのタルトです^^。

 

 

 

 

 

食べてばかり・・^^;

ではないですよ。

 

 

講座もビッチリやりました。

 

 

今日は実際に皆さんが考えてきた講座の内容を

発表して頂き、それに対してお互いにフィードバックしあう

という内容なので

 

 

もちろん私からもガンガンフィードバックさせていただきました。

 

 

今すぐに出来る状態になった方もいて

皆さん「えー、私も受けたいー!!」

 

 

と大喜び。

 

 

会場や価格設定までバッチリ考えたので

実際に開催して頂くのがとても楽しみです音譜

 

 

皆さんお互いの発表を聞いているだけで

とても勉強になったし、刺激になったし

ワクワクしてきたし・・・と大興奮でした。

 

 

私もまたやりたいことが出てきて

とてもワクワクしました。

 

 

そして、何より皆さんがとても仲良くなっていくのが

本当に嬉しくて

 

 

講座の内容とは別の価値を提供できているのかなと

思うと、とてもとても嬉しいのです音譜

 

 

私がこの講座の中で強くお伝えしていることは

3つあります。

 

 

今の自分で勝負すること。

何か新しいことを勉強してから・・・ではなく

今持っているものを形にするということ。

 

 

最後の決め台詞を考えておくこと。

いわゆる講座の「落としどころ」をしっかりもち、

ブレない様にすること。

 

 

やり続けること。

1回やって終わり・・・ではなく定期的にやり続けることが

とても大切だということ。

たとえ参加者が1人でも2人でもやり続けること。

それが信頼につながりファンがつき「ブランド」と

なっていきます。

 

 

中でも3つめの「やり続けること」が一番大切な

ことだと思います。

 

 

私はもう6年間オリジナル講座を毎月開催しています。

多い時には月に3回、4回と開催することもあります。

 

 

そうやってやり続けたからこそ

リピーターも増えて、ご参加下さった方が仲良くなり

コミュニティとなって、どんどん広がっています。

 

 

その結果出来た皆さんとゆるいつながりが

一番の私の財産だと思っています。

 

 

今まで何度も「ウィークタイズ」という言葉について

書いてきましたが

 

 

当時は、今ほどこの言葉の意味

この関係のありがたさを実感してはいませんでした。

 

 

「やり続ける」ことで得られる力

そしてつながり。

 

 

この無形資産こそが

今とこれからに

とても大切なものなのだと

心から実感しています。

 

 

また私の無形資産増えたーラブラブ

 

 

とワクワクしながら

 

 

今日もあなたの幸せを願っています。

 

 

 

今日はこの曲で → 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

受けてみたい!と思わせる

「オリジナル講座のつくり方」講座

 

日時:4月16日(日) 12:30-17:30

    4月23日(日) 10:30-17:30

    (2回連続講座です)
場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室
対象:どなたでも

料金:54,000円


お申込みはこちら →   満席になりました

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

また会いたい!と思わせる

「セルフプロデュース」講座

 

日時:5月3日(水祝) 12:30-17:30

    5月4日(木祝) 12:30-17:30

    (2回連続講座です)
場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室
対象:どなたでも

料金:54,000円


お申込みはこちら → 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

100年生きて60年働く時代をどう生きる?

「キャリアコンサルタントとして活躍するために

 知っておきたい10のこと」

 

日時:5月7日(日) 13:30-16:30
場所:品川産業支援交流施設SHIP 第1会議室
対象:どなたでも

料金:8,000円


お申込みはこちら →  満席になりました

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

初夏のランチセミナー

「人生を変える10の習慣」

 

日時:5月28日(日) 13:30-16:30
場所:カフェアンドホールアワーズ 

   (大崎駅徒歩5分)
対象:女性限定

料金:9,800円(ランチ、飲み物付き)

 

ランチメニュー
・Weeken‘バーガー (フレンチフライ付き)
・チキンのシーザーサラダ(パン、スープ付き)
・サンドウィッチ

(自家製ハム、トマト、レタス、チーズ、ピクルススープ付き)
・フレンチトースト(ベーコン、たまご、チーズ スープ付き)
・ハッシュドビーフオムライス (サラダ付き)

 

お申込みはこちら → 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

Office Rinko メールマガジン → 

 


インスタはこちら → Instagramの